ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

文章能力・ゼロ

仕事の事っす。前回の記事で客先から障害って言われてた製品ですが、なんとか見解が見えてきたので 明日までに報告書(レポート)を書こうと思うんですが、なにぶん文章能力ゼロな人です。どうやって報告したらいいのやら。。。とりあえず、この件が無事終わればしばらく障害の悪夢からおさらばです。その前にしっかりした文章で相手を納得させないと。。。困ったな~。上司に相談かな。こんな事も出来ない馬鹿だと思われるだろうな・・・ 結果的にはウチの製品と相手の製品の相性が悪い感じなのよね。インピーダンス整合がとれてないだけじゃんって。USB2.0は駄目だけど、USB1.1ならOKなのよね。他の周辺機器は問題ないから、ウチのは悪くないはずなんだけど、結局他の製品では問題出てないとかで、ウチのせいになっているのが現状。(ウチの製品なんの装置だよって・・・⇒勝手に想像してやってください。)んなわけで、明日この件の対策と試験結果を報告して納得してもらえれば終了かなって。あ~ほんと長かったな。ココまで来るのが。。チカレタデシ。
前回の記事⇒ちゃんと検証しろよ広島名物