ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

コードギアス 反逆のルルーシュ・Advanced/ZERO3[es]

何かと評価が高いのギアスですが、まだ見てないので1期から見る事にしました。ただね、見ている暇がありません。だって他のアニメを見るのも精一杯だし。25話も一気に見るのはかなりの至難の業。じゃ、どーするか?Advanced/ZERO3[es]  で見る事にしました。まずは圧縮。WindowsMobile6.0だけあるわな。WMP形式でも見れるわけで、、、とりあえず、先日紹介したTMPGEnc MovieStyleでお試し圧縮してみたよ。(仕事中に使わないPCで圧縮しちゃった・・・┐(゚~゚)┌ )  実は3話まで見たんだけど、放置してたのよね。今日はおさらいって事で1話からを電車の中で見ちゃった。PHSとはいえ、電車内でアニメを見るのは気が引けるな。。。覗かれたらオタクって思われるし。満員電車だと覗かれる危険が・・・それだけは避けたいです。でも、まぁギアスなら萌え萌え系のシーンが少ないから、そこは救いだなと。ZERO3[es] で見るのはいいんだけど、動画見ると電池の消耗が。。。基本的に電話機で動画を見るのは好きじゃないのよね。いざ電話を使おうとしたら電池切れみたいな。。。あと、ZERO3[es]  はCPU処理能力が遅いから動画が重いのよ。。。_| ̄|○ ちょっとカクカクしているし。 ipot nanoとかipod touchだとスムーズなんだろうけど・・・ 利点としてはプライバシー保護シートかけているのでサイドからは見えないはずだし。(ちょっとドキドキしながら見てますが・・・) 携帯電話でインターネットやっているように見えるからカモフラージュにはなっていると思う。ZERO3[es] はオイラにぴったりです。通勤時間までアニメ観るようになったらおしまいだな。