ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

豆しば 声優

豆しば 声優について記事にしてみました。


その前に豆しばって、かなりグッズがでているみたいですね。
↓↓↓↓↓↓↓

豆しばグッズ

相当人気あるなぁ~~。

 

昨日キリンカップみてたら、豆しばのCMがやってた。

豆しばって何?っていう人の為に

この子 のことじゃないです。

って、初めてみたんだけど普通のCMならスルーしちゃう人です。
普通のTVは観ないし、録画したアニメもCMはスキップさせちゃうからね。
さすが、サッカーはライブで見てたのでそういうわけにもいかず。。

でね、このCMかなり気になってしょうがないです。

どうやら、このCMはソウルイーターで使われている事が多いらしい。

調べたところかなり前からやっていたみたいだね。
すでに5話目突入。
夏頃にはグッズも販売するとか。

公式HPは⇒ ココ 

このCMが気になる理由ですが

豆役のボイスに引っ張られました。


どっかで聞いたことありそうなんだけど、思い出せないのよね。
オレ様としたことが・・・_| ̄|○

いったい豆役の声優さんは誰?

新人さんなのかな?
声優さんじゃないのかな?



う~~~~ん。気になって調べてみたけど、全然わからん。

有名な声優さんならすぐネットで話題になるんだろうけど、
どーも載ってないし。。。

オイラの勘違いか?

今後もこのキャラの声優さんが誰なのか追って行きたいと思います。
これを判別できたら、声優判別検定は初段とれるんだけど。。。

 



豆しばの種類はこんなにあるらしい。。。

枝豆しば
グリンピーしば
黒豆しば
ピスタチオしば
煮豆しば
大豆しば
甘納豆しば
虎豆しば
カカオ豆しば
アーモンドしば
ピーナッしば
そら豆しば
黒大豆しば
白大豆しば
レンズ豆しば
チリビーンしば
小豆しば
コーヒー豆しば
ひよこ豆しば
カシューナッしば
刀豆しば
ムング豆しば
ジェリービーンしば

多いな。。。
担当している声優さんは全キャラ同じっぽい。
いったい誰だよ。。。くそーーわからん。
ク─ヤ─*1シ─イ─!!

引き続き情報が入り次第お伝えしていきたいと思います。
このBlog上でわかる範囲だけど。。。



------------追記-----------


声優が分かりました!

この記事

ちなみに豆しばの声を担当しているのは、当時5歳の女の子。プロの声優も含めて何パターンもテストをしたが、ちょっと異質感と、ギャップがある感じが面白いと採用になった。

だそうです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080820/1017752/?P=3


なるほど・・・・

どーりで分からないわけでだ。
納得。




★お買得!送料込み!【豆しば】2009年カレンダー


ヤフオクでレアモノを見つけよう

↓↓↓↓↓↓↓

豆しばグッズ

*1:o(。>皿<。)o