ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Xa-10

 
TDK フラットパネル・アコースティックサウンドシステムXa-10

スピーカーかいました。
いつもはaudio-technicaか、ONKYOなんだけど・・・
TDKです。
何故?って自分でも思うんですが、

これね、USBから電源供給できるんだよね~~。
ずーーっと捜し求めていたやつです。

セットはこんな感じ。


USBからの電源コネクタと、補助バッテリ用のケース。(右)
単4電池x4で運用できるようになってます。
これって、PSPとかDSも充電できんじゃねーかと?
USBのケーブルさえあればの話だけどね。
そー考えるとお得感あるな。




両面がマグネになっているので、持ち運びはこんな感じにできます。
これで海外出張時には楽チン。
今まではこれ使ってたので⇒audio-technica AT-SP222 BK

いちいち、電池を入れるのも面倒くさいし、
なんといっても、電源スイッチをON/OFFするのが手間かかります。
スイッチをOFFするの忘れると知らない間に電池なくなっているし。。。
これならUSBからなので、つけっぱなしでOKだもんね。
超便利です。
基本的にPCから音楽聞く人なのでこれはいいっす!

やっぱ運用面はノートPCだよね。
とりあえず、先日購入したFujitsuUMPCと合体させてみた。
こんな感じです。



いい感じだね!
スピーカーが両方に分かれてくれるので、ステレオ効果抜群です。
ケーブルが邪魔な感じはしちゃうけど、こればっかりは。。。
audio-technica AT-SP222 BK よりいいと思う。

カラーは3種類あるんだけど、
なんかどれもイマイチだった。
結局、ガンメタにしました。

音質はちとイマイチかな?
フラットなので、低音があんまり。
音が軽いって感じかも?
でも、ノートPCのスピーカーにくらべたら全然マシだし。
これくらいは我慢です。
なんといっても2,000円ちょっとは安いわ。

audio-technicaからこの辺出してくれるといいんだけどね。
USBからの電源供給型。
いちいち電池を気にしてられませんので。
USB使っちゃうから、ポート1個つぶれちゃうけど、これはありだろって思います。

あっ、メインのはONKYOのこれ使ってます。
やっぱ、こっちの方が音はダンチでいいっす。
BOSEとか欲しいけど、高くて買えないし。
そーなると、メインはONKYOaudio-technicaになっちゃうんだよね。