ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

妹・属性

属性ネタです。
つーわけで、今回は妹属性。

まぁ今までの記事を見てもらえばわかりますが、
妹属性はレベルMAXな人です。

姉貴はいますが、妹はいません。
おそらくこれがスーパー萌え要素になっていると思われます。
(これについては意見ある人はたくさんいるみたいですが・・・)

前記事(お姉様・属性)にも書きましたが、姉弟で遊ぶことはあまりなく、
年下の妹か弟は欲しいと思うけど、現実的には無理だから。
妹側に芽生えたのはアニメ見すぎなんでしょうけど。

ま、そんなわけで影響のあるアニメは多数存在してます。

その中でもガチでハマったのがこちらです。

カードキャプターさくら
さくらちゃんに「お兄ちゃん」って呼ばれたら最高なんだろうな~って思います。
そして、兄が妹思いなのも、この作品の良いところでもあります。
普段はイガミあっている二人ですけどね。。
兄(桃矢)はどーみても、シスコンです。

あ~、もーーそんなお兄ちゃんになりたいです。

ま、そんなわけでこの作品はかなり好きです。(知ってるよって。。。)

あと、この辺もスキな作品。
兄⇒妹のラインナップね。

ハルヒの憂鬱 キョンキョンの妹
幽遊白書の飛影と雪菜
それから、シャアとセーラーもいいっすね!
他にもあるな。。。
義兄妹のキャラをあげたらキリが無い。・・


あ、そうそう、ギアスもそうなんだよね、
ルルーシュナナリー を思いは気持ちは異常だろ!!って思いますが
それ、よーく分かります!!

激しく賛同しちゃう!(*μ_μ)ポッ

妹がいる友達に「妹かわいい?」って聞くと

「全然」*1フルフル

(可愛くないって意味)とよく言われます。

リアル妹はかわいくないのか?
こればっかりは体験できないので。。。
実際どーなんでしょうかね。

妹いる方教えてください! 

シスコンになりてーーー。

*1:-ω-。)(。-ω-