ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2008年・4月放送のアニソンは異常

MP3Playerのアニソンの整理しました。

いつもはひろさんの記事読んで、
ウンウンうなずくだけですが、
今期は異常なので、記事にしました。
 
(ひろさんのBLOGは偶然にもただ今1周年記念中です。おめでとう!プレありだよ。 クリックせよ)


分ってはいたけど、春のアニソンすごすぎですね!
どれ聞いても飽きが来ない。。。
これって自分の中でかなり凄いことなんですが・・・
大抵、4~5作品くらいよさげで終わるんですけど、
今期は多過ぎだろって思った。

気に入っているアニソンは以下です。

紅/Love Jump/栗林みな実/OP
紅/crossing days/新谷良/ED
やっぱ、栗林さんって感じ。ハートに響きます。(鉄板)
久々の新谷って感じです。彼女にはこーゆーの歌って欲しいよね。
 

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜/SWINGING/ムラマサ☆ /OP
 
意外性があって、アニメも気に入ってます。
OPもノリノリで好き!

ソウルイーター/resonance/T.M.Revolution/OP

TMRは好きじゃないけど、歌は好き。
ガンダムだけじゃねーなって思った。
いっその事、アニソンシンガーに転向してくれ。
そーすりゃ文句いわんから。


かのこん/PHOSPHOR/宮崎羽衣/OP
かのこん/恋の炎/榊原ゆい/ED

OPもEDもヤバス!
OPは奥井さん作曲なだけあって、ノリもいいしね。
羽衣ちゃんが歌っているにもGJだろ。
EDの歌はよさげなんだが、プロモにはビビッタ。
歌より、プロモの方が印象深くなってしまったよ。。。
前記事⇒かのこんED・恋の炎・榊原ゆい・パンチラ

二十面相の娘/Unnamed World/平野綾 /ED

綾嬢は相変わらず歌が上手いなと。。。
ハルヒの2期も期待できそうです。

きらりん☆レボリューション/アナタボシ/Milky Way/OP
3人ユニット初の主題歌。
きらりんらしい歌です。きらりんシリーズでもコレは上位にランクインしてます。
 

To LOVEる -とらぶる-/forever we can make it!/THYME/OP
To LOVEる -とらぶる-/ラッキーチューン/ANNA/ED
とらぶるは2つとも気に入ってます。
どっちも甲乙つけがたいです。作品はエロ杉ですが。。。
  

モノクローム・ファクター/Metamorphose/Asriel/OP
同人出身のAsriel。意外といい歌を歌ってくれます。
引き続きアニソン歌ってくれって感じ。
 

D.C.Ⅱ.S.S.~ ダ・カーポ Ⅱ セカンド・シーズン~ /サクラアマネクセカイ/yozuca*/OP
D.C.Ⅱ.S.S.~ ダ・カーポ Ⅱ セカンド・シーズン~ 僕たちの行方/CooRie/ED
ダ・カーポ シリーズといえば、yozuca*です。
yozuca*といえば、ダ・カーポです。
EDもかなり気に入ってますよ。
 


ここまででも十分なんだけど、
多過ぎるので、残りは順位きめました。
人によってはいろいろあるけど、オイラの中ではこの順番デシ!

<5位>
コードギアス 反逆のルルーシュ R2/O2~オー・ツー~/ORANGE RANGE/OP
ORANGE RANGEだとBLEACHを連想しますが、ギアスのこの曲はかなり気に入りました。
カラオケで今一番歌いたい曲です。
ってか、作品も好きだからだと思う。
 

<4位>
仮面のメイドガイ/Special Life!/KOTOKO/OP
今更何もコメントする事はないと思いますが
彼女は鉄板です。
好きなメイドガイKOTOKOさんが歌ってくれただけでGJですから。
ハヤテのごとく2期も絶対KOTOKOさんにお願いしたいです!
 

<3位>
狂乱家族日記/超妻賢母宣言/MOSAIC.WAV/OP
一番最初に今期最高かと思った歌。
歌詞を理解するのが不可能な早歌に仕上がってます。
ノリは最高!みーこ最高!
 

<2位>
マクロスF/トライアングラー/編曲 菅野よう子 / 歌 坂本真綾 /OP
作曲が菅野さんが手がけている時点で圧勝だなって。。
分ってはいたけど、ここまで評価が高くなるとは。。。
アニソンを根本から覆してくれますわ。



<1位>
S・A/Special days/後藤邑子With 生天目仁美高垣彩陽/OP
オイラの中で今一番気に入っている曲です。
作品もハマってますが、OPも最高です。
ゴトゥーザ様のボイスには敵いません。
マクロスFより好きになってます。

「気に入ったアニメ作品はアニソンも好きになる」


と思ってます。
これオイラの持論。
 

まぁ、こんな感じで今期は気に入った曲が多過ぎ!
しばらくは、このレパートリーでアニソン聞く予定です。
当分飽きないな。。。耳が痛くなるまできくぞおーーー。


あ、そうそう、これはまだです。最後に期待大!
2番の歌詞が気になる。

絶対可憐チルドレン/Over the Future/可憐Girl's /OP
まだ発売してませんので、、、早く欲しい。
エスパーで眼鏡っ娘!!!

ひろさんのBLOGにこれでもかってくらいリンクしておきました。
是非たずねてみてください。