ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

R.O.D -READ OR DIE-


R.O.D -READ OR DIE-

【スタッフ】
原作:倉田英之
キャラクター原案:羽音たらく

【歌】
なし。
YKZによるサウンドトラック

【キャスト】
読子・リードマン三浦理恵子
ナンシー・幕張根谷美智子
ドレイク・アンダーソン:岩崎征実
ジェントルメン:外波山文明
ジョーカー:郷田ほづみ
ウェンディ:鮭延未可

【WEB】
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/

OVAとして3話の構成となってます。
セカンドとしてTV放送されました。
今回はOVAだけをご紹介します。



こちら主人公の読子(よみこ)です。
そのまんまじゃん。
本が大好きな本タク人間です。
メガネっ子ですが、残念ながらオイラは彼女に萌えられません。
(嫌いじゃないよ。)


おしとやかそうですが、おっちょこちょいで
ずぼらな性格です。
本があれば幸せいっぱいです。
(メガネっ子=本が大好き)⇒これは激しく同意します。

そんな彼女も大英図書館という部隊では通称「ザ・ペーパー」と名乗るエージェントです。
紙を使った攻撃をします。
水が弱点。

尚、声優さんは三浦さんです。



ナンシー姐さんです。
お姉さまタイプですね~。
踏みつけられたい御方でもあります。(汗)


コードネームは「ミス・ディープ」
物体をすり抜ける能力を持ってます。
根谷さんが演じてます。
読子より強いかも?

とりあえず、野郎の紹介もしておくか。。。


ジョーカーです。
どことなく、ブライト艦長風なところがあります。
英国紳士の模範ですね。
能力はありません。指揮官といったところでしょう。

郷田さんが声優です。
ハンターハンターのレガリオ役で有名ですね。


ゴリラじゃなくて、ドレイクです。
能力はありません。
普通の傭兵です。
が、作品において読子たちをサポートしてくれます。
結構重要な人物。

さて、次。
作品中、唯一萌えられる人物。

ウェンディちゃんです。
ジョーカーの秘書的存在。
オイラの秘書をやってほしいくらいです。
なんで、ジョーカーなんだ。。。


 OVA版では頼りないところが萌えられるんですよね~。


あどけない表情がいいんですが。。。
なぜ、読子もナンシーもフィギュアが出ているのにウェンディちゃんのが無いんだ!

TV版は5年後の世界になるんだけど、彼女は大人っぽくなってしまいます。
非常に残念でならない。
TV版は完全にイメージダウン。

とにかく、このアニメなかなか楽しめます。
今までにない戦闘方法と、ストーリー展開。
漫画もありますが、漫画はちとオイラには合いませんでした。
アニメはお勧めです。
過去、友人に勧めたらハマってくれました。

総合評価:★★★★☆