ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

生徒会長・ランキング

このコーナーは管理人にゃ~むこの独断と偏見でランキング付けしてます。

(ランキングに対する批判や中傷はご遠慮ください。)

★★★生徒会長・ランキング★★★

例のごとく、アニメで放送されたキャラだけです。

現時点で子供に命名するとしたらのランキングになります。
[2008年8月時点]



生徒会長萌えって必ず存在すると思うんだよね。


そんな、さまざまな作品で生徒会長役をやっている方のランキングになります。
つまり、管理人が好感を感じたキャラです。


その前に生徒会長でなくてはならない5ヶ条。

1つ 生徒の為に学校づくりをしなくてはならない! 
  ⇒やっぱこれが一番だよね。
2つ 生徒に親しまれる存在でなくてはならない! 
  ⇒誰からにも頼られるのは必要。
3つ 成績優秀・スポーツ万能でなければならない! 
  ⇒凡人には出来ないっすね。
4つ お嬢様でなければならない! 
  ⇒金持ちであること。さらに執事がいると尚良い。
5つ ツンデレでなくてはならない!
  ⇒ちなみに、ツンが強い方が好ましい

注:意義、反論は認めません。
どれか1つを保有しているからこそ生徒会長だと思う。
5つ目は・・・どうかと思うけど。。。いや、意義反論は認めん!


と、まぁそんな感じの5ヶ条にしてみました。

----------------------------------------------------------

第5位

作品名:がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
生徒会長名:天宮 学美(あまみや まなみ) (CV:堀江由衣
学校名:聖桜学園

まなびが転校してくるところから始まるんだけど、いきなり生徒会長に立候補!みたいな。そんな彼女の学園生活を舞台にする、まっすぐなアニメです。学園最後(他校に吸収されるので)の学園祭を是非開催したいと頑張るのだが。。。果たして。。。

結果はアニメにて・・・まだ見てない人は絶対見ましょう!!見終わったら「まっすぐGOー!!」とポーズをとりたくなります!

正直、オイラの中で萌えは存在しなかった。たとえそれが「ほっちゃんボイス」だとしても。でも、ナンダカンダデ楽しめたのも事実。主題歌は良かったですね~!

----------------------------------------------------------

第4位

作品名:コードギアス反逆のルルーシュ
生徒会長名:ミレイ・アッシュフォード  (CV:大原さやか


生徒会長らしからぬ、王道っぷりで学園混乱の張本人。トンでもない生徒会長様です。とはいえ、彼女のイベントがなければ、この作品は面白味が欠けるのも事実。そんな彼女でも生徒会長らしく生徒への面倒見がよいのは合格かと!(ここだけは好感を持てます!) 現作品では卒業後にお天気お姉さんになってます。学園理事長の孫娘の設定。⇒権限は相当ある 

 

 ----------------------------------------------------------

第3位

作品名:極上生徒会
生徒会長名:神宮司 奏 (CV:生天目仁美
学校名:私立宮神学園(みやがみがくえん)
 

http://www.gokujo.konami.jp/pc/character/jinguji.php

極上生徒会とは? 
「宮神学園大権限保有最生徒会」(略称:極上生徒会) の事です。


生徒会長っていうより、学校そのものを運営しているといっても過言じゃないトップ中のトップ オブ キング!こそ神宮司 奏様です。アニメは過去に紹介しているので、こちらもご覧下さい。 ⇒極上生徒会

アニメ自体はドタバタギャグコメディ?ですが、好感が持てる人は多いかと思います。なんといっても、作品中のプッチャン人形が欲しいと思った人はオイラだけじゃないはず! ある意味この作品は百合作品なんだけど、百合が苦手なオイラが唯一気に入った作品でもあります。

----------------------------------------------------------

第2位
作品名:プリキュア
生徒会長名:水無月 かれん (CV:前田愛
学校名:サンクルミエール学園
 

容姿端麗、頭脳明晰ときましたから。

台詞は:「知性の青き泉!」です。

のぞみ達と出会うまではピリピリしたお堅い生徒会長でしたが、プリキュアになってからは、とてもやさしいお姉様タイプの生徒会長になりましたね。生徒の為に努力する姿はやっぱいいっす! そして、そして、かれんさんはお嬢様です。御嬢様の最低条件として執事がいる事かと。。「爺や!」(ツン)みたいな。。。 ミルクと百合っぽい展開もあるのよね。。。実は。。 生徒会長って百合ネタ多いいよな~~。


 ----------------------------------------------------------

第1位

ジャジャーーン!
栄光の1位は!!

 

作品名:ハヤテのごとく!
生徒会長名:桂ヒナギク (CV:伊藤静
学校名:白皇学院高等部
 

弱点は:高所恐怖症
萌えパーツとしては最高かと。。

生徒会長の他に剣道部 部長もやってます。
ハヤテのごとく!では1,2を争う人気キャラ。

そして、この萌えパーツも見逃せない!
彼女のウィークポーンとはここだ!!

世界遺産貧乳

貧乳世界遺産だと思う人はここクリックしてね⇒にほんブログ村 アニメブログへ

更に!彼女は、ナギに勝るとも劣らないツンデレ属性あります。
と、まぁ萌え要素がたっぷり多いので人気があるのは必然的だなと。
生徒会長ランキング1位は納得の結果です。

お嬢様って家柄じゃないけど、それはそれでGJです。
何故なら作品上、お嬢様キャラはナギがいるので、2人もいらん。

お嬢様属性以外はすべて備わっているので、現時点では最強かと思います。


-------番外--------

ちなみに、私管理人は百合属性がない人なので、
これらの生徒会長様にはごめんちゃい。
なんでか、しらないけど百合作品には生徒会長が必ずといっていいほど登場するのよね。
その辺の萌え具合はどうなんでしょうか?
何故、生徒会長には百合属性が多いのか?

論文を発表して欲しいくらいです。
この辺の人とこの辺の方に説いてみたいです。


とりあえず、いくつかご紹介しておく。
詳細はWkiから抜粋

ご愁傷さま二ノ宮くん
北条麗華 (CV:沢城みゆき
神宮寺学園
属性:サキュバス体質
我らが神宮寺学園の生徒会長にして、日本経済を牛耳る北条コンツェルンの次期総帥という正真正銘のスーパーお嬢さま!


つよきす
霧夜 エリカ(きりや えりか)(CV:中原麻衣
私立竜鳴館学園

属性:高飛車、ツンデレ
地域一帯に名を轟かす学園の生徒会長。アメリカンハーフ。親族がキリヤコーポレーションという新興の巨大企業を営んでいるという生粋のお嬢様であるが金持ちを鼻にかける振る舞いはせず、彼女が周囲に誇るのは自身の持つ美貌と能力のみ。


ストロベリー・パニック!
花園静馬 (はなぞのしずま)(CV:生天目仁美
聖ミアトル女学園
属性:キスマニア、プレイガール
3校の生徒会を束ねる権力を持つエトワール。歩くだけであたりをはらう美貌の学園NO.1。
いろんな下級生にちょっかいを出すがすぐに飽きてしまうキャラです。


乙女はお姉さまに恋してる
厳島 貴子(いつくしま たかこ)(CV:たかはし智秋
聖應(せいおう)女学院生徒会長
属性:ツンデレ
真面目で公平な人柄から生徒会長としての人望は厚い。家庭の事情から大の男嫌いで、自分が厳島家の人間であることに嫌悪感を抱いている。生粋のお嬢さまなので少々世間知らず。幽霊やお化けなどが苦手。

ほんと、百合系は多いなと・・・

 ----------------------------------------------------------

尚、このコーナーはWAKAMENさんのランキングシリーズのパクリです。本家もごらん下さい。