ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

混沌としてきたニコン一眼レフ


ニコンD40xを発表してきた・・・
1000万画素です。
D40が600万画素だったのに一気にパワーアップ。
金額もパワーアップしたけどね。
それでもD80より安くてお手ごろ。
なんといってもダブルズームキットにはVRレンズ(手ぶれ補正)が搭載されております。
手ぶれが発生しやすい望遠レンズについてくるなんて、ニコンらしいです。

とにかくだ、ペンタックスK10DD80が候補なんだが、D40xで混沌と悩みがまた増えたわけで・・・
オリンパスE-510も悪くないし・・・

現時点の欲しい順位は

1 ニコン D80
2 ペンタ K10D
3 キャノン EOSS KISS X
4 オリンパス E-510
5 ニコン D40

かな~~って思います。

もちろん性能だけで考えたらペンタのK10Dが飛びぬけているんだけど・・・
ニコンはレンズが魅力なんです。。。
基本的にちょっと重くて、しっかりしたデジタル一眼レフが欲しいわけで・・・
EOSS KISSはちょっとおもちゃみたいな感じなんですよね。
軽いから軽量化の為にそーなっちゃうんだろうけど。
オリンパスも今まで劣勢だったけど、新商品の発表でなかなか良い物を出してきてます。

予算内で買うならこの5品かな~って。
D40xはボディじゃなくて、レンズだけ欲しいかったので、
キットセットで買って、ボディを売ったら儲かるかな~って安易な考えをしてましたが、
マップカメラで売った場合はマイナスになる事がわかりました。
なので、ヤフオクとかで売るならいいけど、あまり上手くいかなさそうだし、
ちょっと面倒なのでこの戦法は止めました。
単品で買った方が楽って事が判明。。。

とにかく悩みの種は尽きないのでした・・・