ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

極上生徒会


【スタッフ】
企画・原作:コナミ

【歌】
オープニング 『恋せよ女の子』: 田村ゆかり
エンディング1 『偶然天使』: 極上生徒会執行部
エンディング2 『恋する奇跡(ミラクル)』: 極上生徒会遊撃部 + 車両部

【キャスト】
蘭堂りの田村ゆかり
神宮司奏生天目仁美
金城奈々穂野田順子
銀河久遠:清水香里
市川まゆら沢城みゆき
桂聖奈佐久間紅美
飛田小百合:川澄綾子
角元れいん松岡由貴
和泉香:斎藤千和
シンディ真鍋:川上とも子
桜梅歩仙台エリ
矩継琴葉:植田佳奈
久川まあちこやまきみこ
桂みなも:辻あゆみ
プッチャン田村ゆかり+その他

【Web】
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/goku-shokai/goku-index.htm

コナミがプロデュースしただけあって、作りはしっかりしてます。
まず、キャスティングですが豪華極まりない人たちばかりです。
誰が主人公をしてもおかしくない顔ぶれです。
ほんと凄すぎる!!
みなさん脇役としておくのが勿体無いくらい。


『宮神学園極大権限保有最上級生徒会』
これで極上生徒会と呼ばれてます。
オープニングで紹介されます。
結構シリアルな紹介なので格好いいかも。。。


極上生徒会の面々。
全部紹介すると大変なので、みんなが揃っている所だけ。


主人公の蘭堂りのです。
田村ゆかりさんが担当です。
ゆかりんさいこーです!
左の人形がこの物語を最高に盛り上げてくれるぷっチャンです。


プッチャンはかなり毒舌です。
本当に存在したらマジで切れそうな事ばかりを言い放ちます。
まぁ、そこが見てて本当に面白いところなんだけどね。


極上生徒会の生徒会長の神宮司奏です。
生天目さんが担当です。
容姿、財閥、頭脳と3拍子揃った典型的お嬢様タイプです。
生天目さんは、こーいうキャラもOKだし、お転婆系もなんでもこなしますよね。)

全部紹介しきれませんのであとは公式HPで確認してちょ!

最終評論
最初みたとき、どーせつまんないと思って見てたんですが
何故か完食してしまいました。
何気にこの辺のドタバタ学園ドラマを見続けてしまいました。(2度完食)
原因はとくにプッチャンかな?
それと、ドジッコの蘭堂りの
二人の絶妙なバランスとゆかりんの上手なボイスがマッチしているんですよね~~。
とにかく、一見くだらないけど見るとハマります。
最終回のところ以外は、一話完結タイプなのでどこから見ても大丈夫なところも好きです。

なお、すべてのキャラが独特な味を出している事も追加しておきます。
それからこれは萌え系ではありません。

ちなみに台湾でも放送されているのを確認してます。
http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=375408

総合評価:★★★★☆