ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Yesプリキュア5 ・ ついに5人揃ったぞ!


ふたりはプリキュアの3部:プリキュア5(ファイブ)
2人から5人になって各話1人ずつ増えてたんだけど、5話目で全員揃うと思ってたら
どんでん返しで6話目まで引っ張られた・・・
で、今日6話目に全員集合!!

WEB:http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/


待ちに待ちました~。
って、別にファンじゃないけど、とりあえず見ているので。。。
5人揃ったら感想を書こうと思ってたので。
これでやっと書き込めるってわけです。

ま、初代プリキュアが面白すぎた為、セカンドのプリキュアスプラッシュがつまらなかったので
1年で終了、5人になってどうなるかな~ってずーっと見てましたが
今日集合しましたね。(しつこいけど。。。)
2人だと話数を稼ぐのに大変なんだと思う。
5人だとそれなりに話数が稼げますから・・・
大体こーいう物語は人数を増やすのが掟です。

ちなみに、ここまでみた総合的な評価としては
今までのプリキュア独自の「ふたり」っていうキーワードを無くしているので
ぶっちゃげ、違う番組にした方が良かったのではと思うけど・・・

それから、セーラームーンと、おジャ魔女どれみ、東京ミュゥミュウを足して3で割った感じでしょうか?
悪くないんだけど、パクッている気もするな~って思ったり。
ところどころにそんな所が浮かんできます。
独特な雰囲気が今後出てくるようなストーリーを期待したいです。
戦闘アクションが増えてくれるといいけど、、、
キャラクターは完全にミュウミュ系っぽいな~。。。

今までのプリキュア独自のなんかいい所を引き継いで欲しいところです。

ちなみに、キャラクターで好きなのは今回残念ながら居ません。
初代のキュアホワイトインパクトあり過ぎなんですよ~ね~。。。
ほのか役ではゆうかさんを起用してたので、今回も初代超えは厳しいかな?

とにかくこの5人で1年頑張って欲しいものです。
ま、子供向けアニメなんで。。。オタ向けじゃないからな~。