ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

下川みくに

アニソン界の歌姫の1人で、自分の中で5指に入るお方です。
ルックスも好きだったりwww(*μ_μ)ポッ
チェキッ娘だしね。

みくにちゃんを紹介する前に、ちょっと自分のことを補足説明しておきます。
アニソン好きですが、バラード系は嫌いなんです。(正確には苦手)
理由として:バラードってノリノリになれないから。
自分ポップ・ミュージック系の方が好きなんで、、、
だからアニソンのバラードも例外なく聴くことが少ないです。

そんな自分ですが、彼女の歌はガチで聴いてますね。
みくにちゃんにバラードを歌わせたらアニソン界で右に出るものは居ないのでは?
と、自分では思ってます。


それではランキング別に紹介していきます!
<最後にはサンプルをご用意してます。>
【2009年3月現在】

 

第5位

フルメタル・パニック!The Second Raid/南風(OP)
フルメタル・パニック!The Second Raid/もう一度君に会いたい(ED)

透き通る声でこの曲を歌われたら、もう言う事ありませんね。。。
フルメタ3rdOPの南風!最高です!
特にサビの部分はほんとヤバイwww
目を閉じて聞くと彼女の歌声が広がってきます!
そんな1曲。

第4位

BLUE DRAGON 天界の七竜/イ~じゃナイ!?(ED)

BLUE DRAGON 天界の七竜/蕾 -tsubomi-(ED)

バラードが多い彼女ですが、これテンポいいっす!!
一部ミデアムバラードに仕上げた部分もあったりと、
みくにちゃんのハスキーボイスがガチでハマった曲かとwww
久々に良い曲だしてくれたって感じです!!
いや、今までもよかったんですが、ブルドラに起用してくれるとは思っても見なかったので。
すげーうれしかったです。
ほんと、イ~じゃナイ!

 

 

第3位

フルメタル・パニック!/tomorrow(OP)

フルメタル・パニック!/枯れない花(ED)

フルメタル1期です。
ふつーに聞き入っちゃいますよね。コレ!
っていうか、ヤバいです。特にサビ!
ゆっくりからテンション高くなるんですが、
みくにちゃんらしく、激しくないテンポで仕上げているのがGJかと。
ほんと、名曲ってこーいうのを言うんだと思うし、
フルメタの代表ソングってこの曲だと思うんですよね。 

第2位

フルメタル・パニック? ふもっふ/それが、愛でしょう(OP)
フルメタル・パニック? ふもっふ/君に吹く風(ED)


っていうか、フルメタしか無いじゃんwwwみたいな。(;´∀`)
ほんと、順位つけれね~~って感じ。
もう、フルメタは鉄板ですね!
今回OPだけ赤字にしてますが、フルメタはEDも素晴らしいんですよね。
だいたい、彼女の場合、他にもいっぱい歌っているんですが、

フルメタが良すぎなんですよ。


なので、1つの順位にフルメタを入れちゃうのは絶対避けたかったら、こうなりました。
ってことで、BSET5にフルメタが3つ占めてしまいました。
やっぱね、みくにちゃん=フルメタ主題歌だと思うんですよね、

その中でこの曲が一番良かった!

でも、そんな彼女の代表作フルメタですが、

これらを上回った曲があるんです!!

それでは発表します。

僕がフルメタシリーズより良く聞いている曲はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第1位

HUNTER×HUNTER グリードアイランド/POPCORN(ED)

いや~、1位は文句なしにこの曲です!
なんでだろ?自分でもわかりません。
どこが?って言われると全部と答えるしかありません。
この曲を最初に聞いた時に、身震い鳥肌が立ちましたから。
理由はそれかな?

この記事を書く前にフルメタシリーズを何度も聞き直しましたが
やっぱPOPCORNが最強でした。
ちなみに、ハンターハンター見てなかったらこの曲見過ごしてたかもしれないwww
危なかったです。

この曲もそれほどテンション高くないんですけどね。。。
バラードちっくなテンポに仕上げているにも関わらず、
尚且つ、リズミカルなところがGJなんだと思う。

コンサートではアンコールされるくらいだし。。。
みんな良い曲は知ってのね!

とまぁ、こんな感じになりましたが、
彼女も企画盤を出しています。
いろんなアニソンをカバーしているので、こちらもチェックしてみて下さいね。


~青春アニソンハウスアルバム~



****************************

はっきり言って、彼女も持ち歌多すぎて紹介しきれませんwww
ショタ部長のところでも紹介しているので確認してください。

下川みくに

****************************


それはでサンプルを聞いて鳥肌立てて下さい!
HUNTER×HUNTER グリードアイランド/POPCORN(ED)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓