ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

坂本真綾

今回ご紹介するのは、神秘の声を持つこのお方。
坂本真綾さんについて紹介していきます! 

坂本さんは声優兼、歌手として活躍してますが、
実は8歳の頃から、この業界にいるお方なのだwww (それだけでも凄いけど)

んでもって、やっぱ坂本真綾さんって言ったら、菅野さんの名前を出さないと失礼に値しますね。
坂本さんが歌う、ほとんどの歌を菅野さんが曲してます。
これがどれだけ凄い事なのか、、、菅野さんに認められているって事だもんな~。

そんな坂本さんの名曲をご紹介していきたいと思います。

<最後にはサンプルをご用意してます。>
【2009年1月現在】


第5位
 
ラーゼフォン多元変奏曲/tune the rainbow/ED

メロディーがほんとステキです。聞いてて涙が出てきますよ。
劇場版のエンディングなので、やっぱ作品を見て、この曲と一緒に感動して欲しいです。
ほんと、ヤバイくらいにいい歌です!

 

第4位

ツバサ・クロニクル/ループ/ED

菅野さんが担当しているわけじゃないのですが、
坂本さんの歌唱力はさすがだなと思いました。
心に残る思い出の歌になりました。
作品自体はそれほどスキじゃないんですけどね、
歌は認めざる得ないです。

 

第3位

天空のエスカフローネ/約束はいらない/OP

ハッキリ言ってヤバイです!もうね、聞いた瞬間鳥肌もんですから。
え~、3位の時点でこれっすからね。。。
残りはどーなんだよって感じですけどwww
記事を書いてて恐ろしくなりました。
ちなみ、コレ歌ってんの16歳の時っすからね。
恐ろしい歌唱力の子だなと。。。
そんな子がアニソン歌った日にゃ~、今後大変な事が起こるなと思いましたから。
実際にそうなってしまったけどwww

EDの青い瞳もランクインさせたかったのですが、ほんとすみません。

 

第2位

マクロスF (フロンティア)/トライアングラー/OP

コレで2位?です。すませんwww
去年、実施した2008年!私的に選ぶアニソンベスト3!発表!の受賞作品。
もうね、1度聞いただけでコレはヤバイを通り越しましたwww
いきなり、アニソンなのにオリコンで話題きましたからね。
久々に菅野さんと坂本さんの本気を見ました。
っていうか、これで終わらなかったのが、菅野さんらしいけど、、、
2008年はまさにアニソンはマクロスFが総占めみたいな。。。
やってくれた作品ですね!

あ、作品についてコメントすると、やっぱ天才?
今回マクロスで再認識させられました。
まさに、アニメとアニソンの融合とはこの事!!
これからも恐ろしいアニソンが登場するはずです。

 

第1位
 
ラーゼフォン/ヘミソフィア/OP

なんだかんだで、坂本さんって言ったらこの曲を思い出してしまうんですよね。。。
16歳で歌った天空のエスカフローネ/約束はいらない から4年後
とんでもない歌を出してきたわけでwww どんだけ成長したんだよ!って感じw。
アニメとアニソンと融合させた元祖はやっぱラーセフォンだろと!
作品を知らなくても、名曲だろって誰でもわかるでしょ。
この辺のレベルになると、もうコメントできなくなります。
何をどう書いていいのかwww 

そうだな~。ひと言で表現するならこれだな↓

聞いた瞬間ちびりましたからwww

サーセンwwwこんなことしか書けません。。。




え~~、おっほん。(||´Д`)o=3 (失礼!)


ほんと、どれも最高峰のアニソンなんですが、
お気づきの方もいると思いますが、あの曲を紹介してません。
そう、あの曲です。
もうね、ランキングする事自体が奥がましいしいんですよ。
これから紹介する曲は、もう名曲中の最高ランクレベル。

S級でも、その中で最上位に属するアニソンです。
(意味分かりますか?)


それはご紹介していきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


★殿堂入りしちゃったアニソン★


 
カードキャプターさくら ~さくらカード編~/プラチナ/OP

いや~。この曲を語らないで坂本さんは語れません。
っていうか、アニソンで最強の歌ってコレでしょ?
おそらく1万回くらい聞いてんじゃないかな?っていうくらい聞きまくってます。

アニソンスカウターで測定不可能ですからwww

ほんと、菅野さん+坂本さんってレベルが段ちだよな~。
アニソン作らせて右に出る人いね~だろって。。。
そして、その方々にさくらちゃんの歌を歌ってくれた事に深くお礼を申し上げたい。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。感謝!!


目を閉じて、そして感動を味わえる歌!
歌だけでおなか一杯になれる作品ってそうそうないですよ。。。


****************************

他にも聞いて欲しい曲はひろさんのところでも紹介してます。

坂本真綾

****************************



さぁ!!ご待望の視聴サンプルになります。
ハッキリいって、感動します!
っていうか、もう、言葉で表現できませんよ。

スカウターで計測不能になってしまった、名曲をどうぞ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓