ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 感想


聖闘士星矢の正統な続編です。
やっと発売されました。

チャンピオンで定期的に連載されてたらしいんですが、
自分、読んでなかったのでwww

どんな内容かすっごく気になってました。
ま、当時星矢はガチでハマってた人なんで。。。
アニメも漫画も。。もちろん、声優さんもね。


--ここからはネタばれあり--

ストーリー的には星矢たちが戦う前の、240数年前の戦いを描いているみたいです。
登場するのは、若き頃の天秤座の童虎(ドウコ)と牡羊座のシオンが登場します。

要するに、聖闘士星矢ZEROみたいな感じ。。。
ま、いいんですけどね。
ただし、星矢たちはでてきません。
正確には回想で出てくるんですが、、、
まだまだ序盤なので今後どうなるかはわかりません。

天馬ってのは出てくるんですけどね。
こいつがペガサスのセイントです。
(おそらく星矢の生前)

とりあえず、言えることはアレですよ。

瀕死の状態になっても、コスモが燃え尽きても
きっと、正義の力で逆転勝ちしちゃうんですよ。

ま、そんな展開を予想しつつ、まだまだ展開が進んでないので、、、
コメントしづらいです。

あとね、フルカラーなんですよ。コレ!



さすが見ごたえあります!(・∀・)

ぬぉぉぉ~~!ペガサス流星拳!!
よく、真似したな~~。(;^ω^)

ちなみ、これは星矢じゃなく、天馬です。
もう、瓜二つwww(爆)


だから価格もちょっと高め。


聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話(1)

なんだかんだで買い続けると思います。。。
それが駄作だったとしても、車田作品買っちゃう人なんでwww