ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

MOSAIC.WAV

今回はMOSAIC.WAV(モザイクウェブ)について紹介していきます。
ボーカル:み~こ、キーボード:柏森進さんのユニットになります。
ご存知、電波ソングの使い手です。
ゲームミュージックが多いのですが、もちろんアニソンも歌っております。

電波ソングとは⇒Wiki抜粋:「意図的に下手に唄った声」「意味不明な歌詞」「奇異なサウンドエフェクト」「一度聞いたら頭から離れないほどのインパクト」などを特徴に持つ音楽を指す。

そんな中、自分のお気に入りをランキングで紹介します!


第5位

ふぃぎゅ@謝肉祭/ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ/OP
ふぃぎゅ@メイト/ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト/OP

PCゲームの主題歌です。
2つとも是非聴いて欲しいので記事にしました。
ほんと、電波系の歌を歌わせたら右に出るものは居ないだろとww
ノリノリ最強ソングですよ!
途中から、聞き取れないジャジャジャソングGJ過ぎだろと!


第4位

・迷惑メーリングGIRL

とりあえず。、歌詞が笑えますよね。
迷惑メールがどんだけ迷惑なんだよ!みたいなwww
そんな迷惑し放題のスパメの歌なんですね~~。
歌詞を見るとその凄さが分かります。
コレが歌詞ですからね⇒
いや~~、こーいうのも面白いっす!いいっす!楽しいっす!
電波ソングってやっぱ、こーでなくっちゃって思います!!



第3位
  
すもももももも~地上最強のヨメ~/最強○×計画/OP
すもももももも~地上最強のヨメ~/切情! 佰火繚乱/OP

どっちも良かったので、紹介しちゃいます!
アニソンをMOSAIC.WAVが歌ったのはこれが始めてじゃなかったけど、
自分が気にし始めたのはこの作品が始めてかもしれません。

アニメは眼鏡っ娘の早苗ちゃんがナイス過ぎるのが良かったです。
あと、ちょっとエロもあったし。過ぎない程度がGJなんですよね。
平ちゃんボイスもよかったねとwww



第2位

狂乱家族日記/超妻賢母宣言/OP
MOSAIC.WAVらしさ爆発した曲です。
もうね、これ聴いてヤバイと思ったのは言うまでもありません。
とりあえず、電波っぷり聴いて感動しちゃってください!
バックで流れる歌詞を聞き取れる人は最強ですね。
自分は無理でした。。。_| ̄|○ カラオケとか無理だろとwww


それでは栄光の1位を発表したいと思います。
電波ソングに洗脳された人はこの曲を聞いてくれ!

個人的にハマった名曲はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




第1位
 
ぽてまよ/片道きゃっちぼーる/OP

MOSAIC.WAVの記事を書いた時点で、1位は確定してましたから。。
これはもう、最強中の最強です。
アップダウンの強弱あり~の、電波っぷりとPOPチックな名曲っす!
あ~、もうコメント不可能www
自分の中でこれほど好きな歌はないんじゃね~かってくらい聴きまくってますから。
とりあえず、聴きながらオシッコもらさないように注意してくださいね!
MOSAIC.WAVを語るなら、この曲です!絶対おすすめ!

間違いないです!

くわぁいいぽてまよちゃんも是非見てくださいね!




特別賞
 
まもって!ロリポップ/キュン・キュン・パニック/ED

すみません、紹介しきれなかったので、特別賞をもうけちゃいました。
ずるいやつwww(*_ _)人

まもロリの主題歌を歌ってくれた時点でランクインさせないと・・・。
もうね、この作品いいっすわ~~。
なんたって、魔法少女+ロリですからね。。。
題名だけでガチできましたから。それほどロリって訳じゃないけどww
ま、そんな中エンディングがこの曲です。
キュンキュンした歌なんで、是非聴いて欲しいっす。∑ヽ(*゚∀゚*)ノ


ま、そんな感じですが、MOSAIC.WAVの曲はどれもいいんですよね。
ここでは紹介しきれない曲も数多くあるし、
自分もまだ持ってないのがいくつか存在する事がこの記事を書いててわかりました。
(ゲーム系がほとんどですが・・・)
アニソン補完計画リストに入れておきます。


****************************

そんなわけで、義兄弟のひろさんのところでも紹介してますので、
こちらもご覧になってください。

MOSAIC.WAV

****************************


それでは、視聴サンプルになります。
電波系ソングをしっかり耳に焼き付けてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓