ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

PCにあまりにも無知すぎるぜ!

 事業所の移転にともない、会社の備品を新しく購入する事になった。今回は急に引越しになったので、各個人のPCが揃ってない状態。んで、社長が何をとち狂ったのか勝手にヨドバシに行って格安PC買ってきやがった。。。19インチをお願いしてたんだけど・・・19インチワイド買ってきた。心を込めて社長に言いたい!バカヤローー!こんな小さい画面じゃ回路図もプログラムもみれねーよ!19インチワイドって高さは15インチしかないんだよーー。なんでそんな事も知らんのよ。

もちろん、即効で社長に電話して 「しゃ、社長!19インチ間違って届いてますが・・・これ、ワイドが届いちゃってますよ。」と、遠まわしに言ってやった。これじゃ使えないんですけどって恐縮気味に。。。そしたら本社のと取り替えてくれって。。。まったくも~~。 面倒くせーな。って事で中古の19インチになってしまった。そーいうわけでオイラの業務机はこんな感じになってます。しかもPCはハイスペックお願いしてたのに。。。ディスクトップPC(HP)の安っちの買ってきやがった。邪魔でしょうがないので足元に置いた。パソコン買うならオイラに言ってくれれば予算通りにパソコン用意してあげたのに・・・そしたらアキバ行く口実できたのにさ~~。んも~~!!!

で、画像で右にあるモニタはディスクトップ用です。本体は足元。中央はノートPC(個人用)で左がディアルモニタ用の15インチです。裏技使っているので、ノートPCで両方のパソコンを操作できます。ま、こんな感じでオイラの机は揃いました。(ちょっと散らかってますが・・・) 来週からガッツリ仕事が開始できそうです。