ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾らしい風景


台湾らしい風景

memeさんのご要望にお答えして台湾らしいのをあつめました。

全部ご紹介するときりがないのでほんの一部です。


三輪車に乗るおばさんです。
車社会になろうとしている台湾でも、昔ながらの乗り物を使って生活してます。
高度文明の中、こうやってリヤカーをひっぱる老人もいます。
文明の加速についていけてないのが現状。
古い家と、新しいビルが隣接する風景が良く目立ちます。

とある、街中の風景
taiwan011.jpg


台湾は基本的に屋台とか多いです。
自営業が多いんですよね。
で、普段は暇なのでこーやって将棋みたいなゲームをしてます。
仕事しないで遊んでいるところが笑えます。

taiwan012.jpg
この店はくだものを売っていますね。
台湾は1年中暑いので果物がものすごく安い。
果汁100%が基本です。
日本では本物の果物からジュースをつくると400円くらい取られますが
台湾では100~200円以内です。
とっても安い。
オイラは飲みませんけど。(コーヒーOnlyなので。)

taiwan008.jpg
台湾は基本的にバイク王国です。
車と同じくらいバイクがある。
1人1台みたいな感じ。
歩道にはこうやってバイクが並んでます。
基本的に歩道には必ず駐輪されてます。
それだけ、バイクの需要が大きいって事。
自転車乗っている人が居ないくらい。
ヘルメットも凄い安いんですよね。
半帽タイプで200元からあります。(700円くらい。)

taiwan007.jpg
真ん中のバイクはナンバープレートにちょっとしたアクセサリーをつけてます。
どうやらマスコットですね。
この手のカスタマイズはよく行われてます。
さらに凄いのがこちら↓


taiwan013.jpg
子供を乗せてもOK?なのかわかりませんが、
こんなタイプのバイクも存在します。
これは前に子供を座らせる為のアイテム。
椅子の前を見てください。
はっきりいって交通法違反だと思うんだけど、、、
でも、こっちではこれが当たり前。

ちなみに、オイラは実は見てしまったんです、
それは大人2名載せて、前に子供2名乗せているバイクもいました。
クロバット バイクじゃないんだからさ~~。ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
子供は危険でしょ~。
ほんとこの国危なっかしいです。 (;><)

taiwan024.jpg
バイクの話はこのくらいにして
こちらはビル郡の中にひっそり建ってました。
可愛らしい機械の親子です。
で、最後に
taiwan009.jpg
玩具屋発見。
中に入りにくそうだったので、窓越し撮影で簡便。
なんと、Fateの凛を発見しました。
この場所本当に田舎なんだけど。。。
しかも、箱が色あせていました。
かなり笑える。
写真には写ってませんが、セイバーもありましたね。
なぜ、こんなところに玩具屋があるのかも不明。
日本アニメおそるべし!
オイラもこのアイテムに気づくところもスゴイけど。。v( ̄Д ̄)v