ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾2日目の晩御飯

今日も仕事つかれた~。
いつもとは違った疲れがある。
それは頭を使う仕事だからです。
言葉の壁って高いよな~~。
英語ならまだしも、中国語で話されるとさっぱりわかりません!
英語でしゃべれよ!…(;´Д`)ウウッ…
って英語もよく分かってないんだけどね。

そんなこんなで昨日の旅の疲れと寝不足も付け加えて
今日もハードな1日でした。
終わったのが20時。
それから接待開始。
オイラとしては適当に飯食って、さっさとホテルに戻りたいのだが・・・

これも仕事なんだよな~~。

で、結構有名な店に連れてってくれました。
またもや店の名前わすれたけど。
入ったら満席状態。
この辺の飲食店が多い場所で満席とは。。
さすが人気店です。

で、待ち時間中に撮影したのがこちら


左の動物は鴨です。
鴨肉のクンセイです。

とりあえず、ここに来たからには鴨を食べてみる事にしました。
で、注文したのが、こちら

左上の方に見えるのが鴨肉。
あとは全部揃ってませんが、10品くらい注文しました。
半分はオイラの口にあいませんでした。
好き嫌い激しい人なので。
でも、頑張って食べたよ。
(俺は子供か?)

ま、そんなこんなで今日も一日おわりました。
まだ先は長い海外出張。
やっていけるのか不安になってますが、
台湾も大分なれてきているのか?
あまり違和感がなくなってきているのも事実。

慣れって怖いですね。

接待が終わって帰ってきてみれば
もう23時でした。
あ~、疲れた。
(接待した人も大変だろうな~っと思いつつ。)

明日も早いので早く寝ようと思うのだが、
台湾のTV見ちゃうんだよね。。。