ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Fate/stay night in 台湾

今日も台湾TVでなんかアニメやってないかな~ってみてたら
Fateがやっているじゃありませんか!
同人誌出身の輸出なんですよね。
すごいな~って、今更実感。


『命運/停駐之夜』と書いて、『フェイト/ステイナイト』って読むそうです。

それはさておき、ちょっとだけ画像とったので、
ご紹介。


画像みただけで、分かる人はいると思うけど
今回は第17話です。
セイバー血だらけ。


愛しのイリアちゃんが士郎の家に居候になる場面です。
こんなところでイリアちゃんに会えるとは・・・
ラッキーとしか思えん。 (・∀・)モエッ萌

しかも!
台湾で放送されているにもかかわらず、なんと!
日本語そのままで放送されてます!
つまり、声優さんそのまんま~なんですよね!
字幕が邪魔だけど、久々に見たのでなつかし~って感じです。
(家に帰ればいつでも見れるのだが・・・)

これで少しは癒された感じです。
明日も放送するのかな??わからんが・・・

台湾では萌えってなんて発言するんだろう。
明日担当者に聞いてみようかな?
と、くだらない事を考えてしまう。