ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾の台北101を観光しました.

土日は休みだったので台湾を観光してきました.

taiwan004.jpg
毎回台湾に来るたびに、行こうと思ってたのですが
タイミングが合わなくていけなかった「台北101」にいってみました。
世界一高いビルで有名です。
平日の観光客は平均1000人、休日は2000人になるといわれてます。
さすがにちょうデカイ!
周りにビル郡がないので、ぽっつりとデカイ塔が経っている感じです。
台湾市内からだとほとんどがこの101を発見する事ができます。

実は、遠くから撮影している人多いんですよね。
で、日本人の4人くらいの旅行者(女性だけ30代くらいかな?)が撮影を依頼してきました。
なので、オイラ的には普通に101をバックに撮ってあげたのですが、
やっぱ、デカイ建造物と、人間4人を撮るのにはちょっとした工夫が必要なわけで、
まぁ、写真に納まるように撮影してあげたら、えらく喜んでくれました。
こんなオイラの撮影技術でここまで喜んでくれるなんて。。。
ちょっと自慢げ+うれしくなりました.  +゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚━━ゥレシィ♪

taiwan002.jpg
これは下から写した様子です。
実際には写真では表現できないくらいデカイです。
台湾の技術はそんなにすごいの?って思ってしまった。

taiwan001.jpg
こちらは101の入り口です。観光客用です。
1~5階まであるんだけど、1~3階はショップになってます。
4階は飲食店
5階が展望台につながる場所となってます。
とにかく観光客が多い。


taiwan003.jpg
これは101の4階の部分です。
5階に行くと、展望台につながるエレベーターに乗る事ができます。
残念ながら当日は天気が悪かったので、展望台までは登りませんでした。
次回着たときに晴天ならの条件で登ろうと思います。
ちなみに1階登るのに1000円くらいです。
あっ、それからエレベーターを登るスピードも世界一らしいです。
ほんと凄すぎ!
日本負けてるよ。。。
(ちなみに、これ撮影失敗してピンボケしてます。泣)




taiwan005.jpg
これは101周辺の道路。
基本的にこちらのバスは広告車となって活躍してます。
すごいいろんな広告が目立ちますね。
東京でも広告バスが増えましたけど。
石原都知事のお陰です。

taiwan006.jpg
これはニューヨークxニューヨークです。
要するにアメリカを意識したショッピングビル。
なので、自由の女神が置いてあります。
結構、若い人には人気のスポットです。
写真では傘を持っている人が多いですが、これみんな日傘です。
こちらの人は常時携帯してますね。日傘を。。。
それだけ熱い。





taiwan021.jpg
これは国父紀念館から撮影しました。
ほんとよく目立ちます。

taiwan020.jpg
こっちは頑張って望遠を使いました。
18-70mmではここまでが限界です。
やっぱ望遠レンズ欲しいです。
が、海外にまで持ってくるとなると、18-200mmくらいのやつだよな~。
コンパクトに収めないとやっぱ厳しいだろう。
もう少し検討して望遠は探そうと思う。

撮影日が曇りだった事に残念ですが、
台湾は6月が一番、降水量が多いんですよね。
こればっかりは仕方ない。
今度来るときは晴れてますように。
ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)