ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

国父紀念館


 
台北101の1つ隣の駅に国父紀念館という建物があります.

 
中に入るとこんな感じです
左右には兵隊さんがいます
実はこの兵隊さんすごくかっこいい

 
よく見てください
なんとピクリともうごきません
たま~にふらつきますが、ほとんど動かない
この仕事すっごく過酷なのは言うまでもありません
まぶたを閉じるくらいですから
これを数時間実施してます

 
2名で見つめ合うように警備しております
まじでかっこいい!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ
しかもこのコスプレ中々の出来です!(本物だって)

 
こちらは左の上を見てください
太陽旗下的台湾って書いてあるのがわかります.
どういう意味かっていうと、太陽の旗=日本の旗(国旗)の下にある台湾
つまり、日本の植民地だった台湾を示します.
ここには日本が植民地にした台湾の歴史が展示されてますね.
こーやってみると戦争とはいえ、日本人は本当にひどい事をしてきたんだな~って.
実感してしまいます.
この場に日本人としてくるのが恥ずかしい...
それでも、植民地として日本は台湾を制圧したおかげで
治安が守られたそうです.変な意味で台湾の人は日本人に感謝しているそうですが、
まぁ、それはそれ、これはこれです.

暗い話はこっちに置いといて ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
明るい話題に切り替え.
近くで子供がいたので勝手に撮影
 
どこの国も子供はかわいいものです.
ロリーなオイラですが、人間様には手は出しません.汗Σ(゚д゚lll)アブナッ !
シャボン玉で遊ぶのは日本でも同じ.

ちなみに、国父紀念館は無料です.
是非一度足を運ぶといいでしょう.