ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ELECOM キーボード TK-UP87MPWH


メーカー:ELECOM
品名:USBキーボード
型番:TK-UP87MPWH(TK-UP87MPシリーズ)
価格:5040円(購入価格:3980円)
WEB:http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-up87mp/index.asp

いろいろ悩んで買ったんだけど、このキータッチはオイラは好きです。
基本的にノートPC派なので、パンタグラフ式のキーボードが好きです。
で、ノートPCユーザーはテンキーに慣れてないので「なし」のタイプを選択しました。
「あり」のタイプもあります。
ちなみに、机を広く使いたい人なので出来るだけキーボードは小さいのが欲しかった。
で、このタイプになりました。
他にも同じようなサイズがでてましたが、シンプルで使い易い点を考慮してます。
余計な機能がついているキーボードが多いなかで、ほんとこれはシンプルです。


後ろのツメを立てる事によって打ちやすさを向上してます。
さらに、このキーボードの良いところは↓


このように、キーボードを立てかける事も可能です。
こーする事によって机が綺麗に見えます。
オイラのように汚い人は少しでも机が綺麗になればと・・・


それから一番重要なのが、このFnキーとCtrlキーです。
この部分が反転していると使いづらい。
Ctrlキーが左下端にあると本当に使いやすいです。
よく使うキーなんで・・・
Fnキーも結構使いますが、それほど頻度が高くないのでこっちは右側で十分。
あと、Delキーも右上端についています。
オイラのキータッチにこのキーボードはかなりマッチしてます。

最終的な感想としてはちょっと他のキーボードより割高気味。
それと、ホワイトキーボードいいんだけど、最近だんだん汚れが目立ってきた。
(⇒仕方ないんだけどね。)
最後にたま~に、キーが戻らなくなる事がある。
パンタグラフの性能がちょっと悪いかも。
もう少し性能UPして欲しいですね。
頻繁にキーをタイピングする人はすぐ壊れてしまうかも??って思います。
ちょっとキーがひ弱な印象を受けます。

総合評価:★★★★☆