ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

資格を受講する事にしました。

中国の出張でどうなるか分からなかったけど、
無事に帰国もできて、受講する目処が立ちましたので
この資格の受験をする事にしました。

本格的に勉強しないと間に合わないけど・・・
ちと、焦ってます。

中国出張でまともに勉強できなかったし。

これからBLOGの更新とかも少なくなると思います。
んで、アニメとか見るのも我慢しないと。。。

えっ? なに?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

なんの資格かって??

第一回 アニメ検定





第一回 アニメ検定 全国総合アニメ文化知識検定試験

の資格です。

ソレガ(゚Д゚ )ナニカ??

3級はあまりにも難しいので、まずは4級を受ける事にしました。
4級合格に向けて勉強します。
んで、3級は来年だな。

ぶっちゃげ、3級は普通にアニメ見ているだけでは無理です。
いくら、アニメオタクのオイラでも3級はちと、ハイレベルかと!

なわけで、4級の合格に向けて頑張ります。

人生を逃げたしだ人なので、
WAKAMENさんみたいに家族の為に資格の勉強はできません。

これって履歴書に書けるのかな~~。( ゚д゚)ポカーン