ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

NIKON AF‐S DX NIKKOR 16-85mmF3.5-5.6G ED VR

ニコンが16-85mmを出してきました。一見Nikon AF-S DX ズームニッコール ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF)とにていますが、性能は段違いです。まずはなんと言ってもVR搭載(手振れ機能)。これだけで十分なのに16mmと広角にも対応。売れている理由も納得できます。ちょい値段は張るけど見当してみたいレンズには間違いないです。いやいやVR機能付きでこの値段はお買い得なのかもしれません。常用レンズとして活躍する事まちがいなし!

焦点距離:16-85mm
最大絞り:F3.5-5.6
最小絞り:F22-36
レンズ構成:11群17枚構成(EDレンズ2枚、非球面レンズ3枚を含む)
画角:83度-18度50分
最短撮影距離:0.38m