ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

デジカメ買うなら今がチャンス

密かにコンパクトデジカメ狙ってます。また買うのかよーーって思うかもしれませんが、この時期めちゃ安くなっているんだよね。うるしのさんも買ったことだしちと検討中。とはいっても決算時期も過ぎ去ろうとしているわけで、今週末が勝負どころです。まぁ実際に買うかどうかは不明ですが。。。なんか勢いで買いそうな奴。2月に発売されたほとんどの機種が値崩れ起こしてんだよね。カメラ業界もこれじゃ儲からないよな~って思ってます。利益でてんのかな???発売から1週間くらいでどんどん値段さがるし。カメラって入学式シーズンが終わったら売れないからここらが勝負なのかもしれません。発売日に2万後半でも1、2ヶ月たつと1万台だったり。。。値崩れが激しい業界です。消費者にとっては良い事だけど。。。ま、なんにせよそこそこ性能のあるカメラが1万円台で買える時代になったのよね。

キャノンはなかなか下がらないけど、Olympusとかはすぐ下がるのよね。。。