ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ローゼンメイデン in 台湾


なんとか見る事に成功しました。
「薔薇少女」と書いて「ローゼンメイデン」です。
薔薇乙女」と書かない理由は不明。
読み方の問題なのだろうか?
台湾の人はわかってないな~~。

肝心の声ですが、吹き替えはなく、字幕のみでした。
つまり、日本語のまま放送。
期待してただけに、ちょっと残念。 一挙2時間放送なので1時間は楽しめました。
知っている内容ですが、久々に見たので親近感がまた沸いたのは言うまでもありません。


私の軍門に下りなさいって言う場面です。


いとしの雛苺ちゃんです。
良い写真が撮れなかった。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
ごめんよ~。
ブラウン管なんで、きれいに写せないんだよ。。



ローザミスティカをよこしなさいという場面。
どれが、ローザミスティカって漢字かは不明。
たぶん、、最初の文字だと思うんだが。。。

タイミングよく、ぷくさんの嫁はんがでてきました。



下の漢字が「くんくん」と読みます。

こーやってアニメを見て中国語を覚えるのもいいかも。
マジで勉強になるかもしれないが、やっぱ中国語って発音がムズイ。。
ま、今回は日本語なので発音というより、漢字でニュアンスが伝わる程度。