ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

冷房に弱い人。

また1週間始まりました。
最近暑くなってきたので、ちょっとだるいです。
うちの会社20時以降はエアコン止まります。
真夏は死ぬほど暑くなります。
なので、早く帰ってもいいって事でしょうか?
まったく、経費削減もいいけど、暑いのは仕事の効率悪くするだけです。
しかし、オイラは少しくらい暑くても我慢できます。
理由としてはエアコンに弱いから。

エアコンに弱いので寝る時は絶対エアコンつかいません。
よっぽどの熱帯夜じゃない限り我慢します。
結構我慢できる方です。

扇風機も直接当てて寝るのもNG。
気温の変化に弱いので、急激に体温を下げたりするとすぐに体調弱くなります。
持病の偏頭痛が発病します。

デパートのエアコンとか、電車のエアコンも駄目なんですよね。
なので、海外出張の気温の変化にも弱いです。(飛行機の移動)
必ず偏頭痛が発生。

そんな時は薬で散らしますが
毎回薬飲んでたら体に悪いので極力、気温の激しいところは行きません。
電車も弱冷房車は必須ですね。

あ~、これからエアコンの季節だな~~。

それはそうと、地球温暖化で地球が滅びるのか?50年後とかどーなっているんでしょうね。
なんかそんな事考えてしまいます。