ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

プラモ作成


朝は10時に起きた。
遅くまで寝てたぞ。
昨日は2時に寝たのでもう少し早く起きると思ったけど。
それにしても今日はそれほど暑くない一日だった。
天気はどちらかというと曇り。

今日は時間があったので録画した番組をひたすら編集した。
HDDに保存するだけなんだけど。。。
手始めに今日はそれをやりながら部屋の片付けをした。

だいぶ整理整頓したぞ。

気が付いたら15時だったので腹ごしらえに吉野家にGO!
最近は豚味噌焼き定食にはまっている。
480円。
今はキャンペーン中なので50円割引券を使える。
8月末まで使用可能である。

かえってからはプラモを作成した。
ほとんど手をつけてなかったので今日は2時間くらいやったぞ。
2時間もやったのに全然進まない。
やっぱ時間かかるな~。
3ヶ月後に完成していればいいけど・・・
今回は急いで作りたくないし。
しっかり作りたいしね。

今日は手本を見ながら作成した。
とはいっても、大体知ってたけど。
最近発売されたNOMOKENのプラモデルの作り方である。
基本的な事はもちろん、改造や、パーツの紹介。
塗装方法など、初心者モデラーには良い本だと思う。
これで2000円。。
ちょっと高いけど。
まぁ、こういうやり方もあるんだなぁ~って勉強になるから。。

ゲームもそうだけど、なんでも攻略本を片手にするのが主流。
2000円ってよく考えたらプラモより高いぞ。
本って本当に高いな~。

晩飯は今日もサッポロ一番みそラーメンになった。
家には何も無い。
金もない。
あと1日どうやってくらそう。
家にいると何も作る気起きないし、何をやるにも面倒だ。
財布に所持金は1000円を下回った。
ほんとにヤバイ。

明日も休みだが、どこもいけないだろう。
また、100円均一かな~?