ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

トリプルモニター アニソン 編集

自分のアニソン編集方法をちょっと記載します。
と、その前に、トリプルモニターにしたかった理由は
何を隠そう、アニソン編集の為です。

理由は画面が小さすぎて2画面だけじゃ、まかなえきれなくなってました。

簡単に説明すると、

原曲

MP3変換

テキストデーターに情報入力
(作品名・曲名・歌手・等)

MP3にファイル名入力


と、これが大まかな流れです。

で、必要なアプリが以下
MP3に変換した後に必要になるのがこちら。
アニソンデーターはすべてサーバーにUPします。
(サーバー名はアニソンサーバー・・・そのまんまですが。。)

メディアプレイヤーで原曲を聞きながら、
歌詞データーをテキストに入力しておきます。
テキストには、データーをまとめときます。(→ココ重要)

分からないデーターはアニメソング データベースで検索します。
ここはほとんどのアニソンを網羅しているので本当に助かります。

で、サーバーに上がったデーターを
SuperTagEditorで一気に編集します。

ちなみに、メディアプレイヤーを使用する理由は
音楽を聴いている最中でも、ファイル名を変更できるからです。
普通は使用中のファイルは変更できませんが、
メディアプレイヤーは使用中でも変更できるんです。
(基本的にメディアプレイヤーは嫌いですが、この機能は好き)


こんな感じで使用中。

左画面がSuperTagEditor
中央画面はアニメソング データベース、テキスト、保管場所フォルダ
右画面がメディアプレイヤーと、GOMプレイヤーを併用します。

ちなみに、テキストや、フォルダは複数立ち上げたりしているので
画面がもっと欲しいんですよね。
こーやってみると、株トレやっている様にも見えますが・・・
ひとこと言うなら、アニトレ?ですかね。(爆)

3画面になってから、作業効率が一気にUPしました。
これは、便利です!今までの苦労がなんだったのか・・・

トリプルモニター最高!!
アニソン最高!


こうして、アニソン保管計画は進行していくのでしたw


三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [RDT231WLM-D]