ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

青春の思い出

GWから部屋の掃除を開始しているわけだが、掃除をしていると懐かしいモノと出会えます。
本棚の置くからなにやら、巾着が出てきました。



なんだろ、コレ・・・ハテ?
と、中を覗いてみました。

おおぉー。これはPCエンジンのカードだわ。
そーいえば、カードケースに入れ替えるの面倒だったので
巾着に入れてたな~って。(よくやるゲームだけ)

とりあえず、全部広げてみました。



まだ他にもあったと思うけど、巾着の中身はこれだけ。
いや~~、懐かしい。
PCエンジンは俺の青春そのもの。

ちょど、高校くらいになってからPCエンジンが流行りだしたんだよね。
たしか・・・ファミコン時代を考えると、かなり画期的だったなと。。
性能もかなりUPしたし。
今でも好きなゲーム機をあげろと言われたらPCエンジンの名前を出すと思います。

バイトを始めて初任給での給料で買ったのはPCエンジンだったようなwww

ファミコンのカセットはデカイし、ディスクは置き場所に困るけど、
この発想はナイスだろって・・・今となってはなくなっちゃったのは残念ですけど。。

そいえば、CD-ROMとかもあったな。
あっちは、容量デカくてボイスゲームには向いてたはず。
どこいったかな~~。。。ほんと懐かしいわ。

個々のゲームに関しては後日記事にしますね。