ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

捨てられないビデオテープ

片付けネタの続き・・・です。

今まで取り溜めて保管してたビデオテープ。
ま、ほとんどアニメですけどね。
中学くらいから、大事にしてたけどさすがに再生機も使ってないし。
時代の流れですよね。デジタル化にして残しておこうかと思ったけど、

やっぱ、めんどくせーー!

だから、ビデオで保管してたのはもう一度DVD借りることにします。
どうせ、ビデオの画質なんてたかがしれているし。

でも、この辺は捨てるに捨てられなかった記念品


金の無い中学時代にコツコツレンタルしてダビングしたやつ。
血と汗と涙の結晶

YsのOVAとか知ってますか?あるんですよね~~。
あと、ザナドゥとか。結構よかったんですけど、DVDって出ているのかな?
ちと不安なのでこの辺は残しておこうと思う。
星矢とか、キャプ翼とかはなんとかなると思うけど、、、

そうそう、女神転生なんかも手に入らないだろうな~~。
だって、これ「デジタル・デビル物語 女神転生」だもん。
DVDは無いだろね。調べてみないとわからんけど・・・
懐かしいっす。

あと、画像には残しておかなかったけど、
ガルフォースとかも、OVA時代の象徴だなって。

と、楽天で調べたらありました。




DVDで売っているだ~~って。
でもな、今更買うのもなんだし。
レンタルも置いてあるとも思えないからな。
う~~ん、どうしよう。ビデオの処分に悩みます。

それと、バオー来訪者は絶対捨てられない!

ジョジョ信者として、これは外せない。。。
バオーのOVAですからね~。
いや~、懐かしい。
見たいけど、再生機を引っ張り出すのも面倒だな~。

んなわけで、この辺は捨てないで置こう。
いつの日かビデオデッキを接続する日までwww