ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

奥井雅美

今回ご紹介するのは、アニキといえば、水木一郎 ですが、
アニソン界の姉貴と言えば、もうお分かりかと!
そう!奥井雅美さんについて紹介していきます! 

<最後にはサンプルをご用意してます。>
【2009年3月現在】

今回も、無謀な企画をしているなと、改めて気づかされました。
だって、持っている奥井さんの歌をチョイスしただけでも

80曲も出てきましたからwww 

意味分からんwwこんなにアニソンあったの?みたいなww

アニソンの異常発生とはまさにこのことwww

ま、オリジナルもあるのですが、ここまで量が多いとは思ってなかったのでww
改めてアニソン界の女王ここにありだなと思いました。

んでもって、この大量の中から5つだけ選べってのが無理があるわけでw_| ̄|○
俺にどうしろっていうんだよ!って感じです。
企画した本人が思わず嘆いてしました。ムリッス(。+・`ω・´)

でもね、ここは頑張って5個チョイスしましたよ。
ハッキリいって、順位も何もあったもんじゃないです。
たぶんね、何回聞いたかの順位になっている感じだろと、、、

えー、それでは、それではランキング形式で紹介します!


第5位

これが私の御主人様/TRUST/OP
数ある奥井作品の中でも、この曲は忘れられない1曲です。
落ち着いた雰囲気のような印象が強い歌なのですが、
聞いてみると熱いシャウトが聞こえてきます。
う~~ん!いつ聞いても最高だな~~!
アップテンポとはまさにこの事かと。。。




第4位

それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコⅡ/そうだ、ぜったい。/OP

OVA第2弾に採用された主題化になります。
聞いたこと無い人は早めの視聴をおすすめします。
奥井イズムとはまさにこのこと!
宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコを語るなら、この曲を置いて他は無い!desu...



 

第3位

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスAVN/OP
PCゲーム「マブラヴ オルタネイティヴ」のサイドストーリーになります。
その主題歌になります。
ゲームなんで、あまり知られてないかもしれませんが、
この曲も相当良いんです!!WEBからでも聞けますので、是非聞いてみて!
ここ→http://www.total-eclipse.jp/te/
奥井ボイス炸裂しちゃってますから~~!ヽ( ^∀^)ノ





次はいよいよ、1位と2位の発表ですが、
すっごく悩んだ結果、この順位になりました。
やっぱ、アニメのスキ度で決まっちゃったみたいです。
ハッキリいって、この2曲アニメとまったく関係ないだろって言うくらい
シャウトされちゃってますwww
奥井さんらしい名曲中の名曲はだろって、、、すごいお気に入りです。


それでは2位から発表します!


第2位

RAY THE ANIMATION/zero-G-/OP
いや~~、医療の話しなんですけどwww
何故シャウト?みたいなww
ほんと、主題歌聞いただけで、萌えましたから!
ちなみに、作品はブラックジャックの外伝的な感じです。
結構、面白いですよ。あまり人気なかったのかな??
もったいない。


それでは1位を発表致します!


大量発生したアニソンの中から選ばれたのはコレ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


第1位

無敵看板娘/WILD SPICE/OP
こちらも、主題歌聞いて吹きました。
っていうか、オープニング見て吹いたと言っても過言じゃない。。。
当BLOGでも紹介しているので、アニメについてはここでご覧ください。
無敵看板娘

えっ?知らない?
うっそーーーーん!
マジ?この作品見たことないって人いるとしたら、

それは人生の半分損してますよ。

そのアニメの作品に採用されたこの名曲も凄いけどね。。。
もうね、姉貴のシャウトはこれだろ!みたいな。
そんな曲に仕上がってます!なんど聞いてもあきまへんよ!


他にも用意してたんですが、紹介しきれなかったので、、、、
用意してた画像だけ貼っておく・・・
無念wwwすまん・・・ぐっふwww〓■● バタッ


時空警察ヴェッカーシグナ/RING/OP

 
デ・ジ・キャラット/only one,No1/OP


アキハバラ電脳組/Birth/OP

それから、スレイヤーズシリーズは量がありすぎて
こちらも断念しました。

ほんと、申し訳ありません。(o´-ω-)o)ペコッ



****************************

他にも聞いて欲しい曲はひろさんのところでも紹介してます。
(主に、デジキャラとスレイヤーズ

奥井雅美

なお、奥井さんは作詞作曲も手がけておりますので、
相当検索される事が予想されます。
JAMpとしても活躍してますからね。
さすがアニソン界の姉貴です!

****************************

それでは、視聴サンプルになります。
是非、姉貴のシャウトを聞いて下さい!
んでもって、シビレちゃってくださいね~~!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓