ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

まじかる★チェイサー ~Stardust of Dreams~


まじかる★チェイサー ~Stardust of Dreams~

つい先日、バンダイから発売されたゲームです。
というのは、冗談でだいぶ前に買った同人ゲームです。
っていうか、本気で魔法少女のガチンコバトルゲームだしてくんね~かな?
バンダイナムコさん頼みますよ。。゚+.ォネガ─(´人・ω・`)─ィ。゚+


ま、見てもらえればわかりますが、オイラが好きなキャラ出てます。
 
レインが出ているとなれば買いです!
あと、どれみちゃんってところがナイスですよね。

そう!このゲームは佐藤監督作品でバトルできちゃうのだ!!
夢の競演だろコレは!!

内容はこんな感じ


要するに、格ゲーです。

魔法も使いますけどね。
メインは肉弾戦だったりするwww

けど、必殺技は一見の価値があります。
もうね、この必殺技を見る為に
このゲームがあるといっても過言じゃないかも?


使えるキャラはこんな感じ

全部で8種類選べます。
ビビンだけは最初から選べないけど、
ストーリーモードクリアで使えるそうです。
でね、見てもらえればわかるけど、

「ファイン vs どれみ」
 

って組み合わせも出来ちゃうわけよ!

ただし、残念なことにレインが使えませんwww
オレのレインがぁぁぁ~~~(TДT)

ゴトゥーザ様ぁぁぁぁぁ~~(涙)


でも、ファインの登場シーンや、必殺技を使う時には
しっかり助太刀としてレインも登場してくれます。ヾ(・∀・*)ノ
少しでも、登場してくれるのでそれはそれで嬉しいです!
(画像左⇒レイン)

もちろん、おジャ魔女シリーズも全員登場しますよ。

イラストもゲームキャラもそのまんまってところがGJですよねよ!
普通なら作画崩壊して当たり前なんですが、このゲームかなりヨサゲです。

でも、残念なことにボイスがちょっとしかありません。
「えい!」「やぁ!」程度なんですよね。

そー考えるとMAGICAL BATTLE ARENA の方がボイスだけなら上かな?
必殺技とかもあるんですが、こちらのWEB見てください。
画像見ているだけで、欲しくなります!!

その他の画像や、必殺技見たい方どうぞ!



公式HP⇒まじかる★チェイサー
■過去のスクリーンショット集【1】■
■過去のスクリーンショット集【2】■

でも、まさかコメットさんまで起用されているとは思わなかったです。
これを知っている人ってどれだけいるんだろう。。

 

ま、それは置いといて、知らない人の為に
各作品のWEBを紹介しておきます。
一部個人ページと思われるところもあるけど。

ふしぎ星の☆ふたご姫http://futagohime.jp/
おジャ魔女どれみhttp://www.toei-anim.co.jp/tv/doremi/
カスミンhttp://www3.nhk.or.jp/anime/kasumin/
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィーhttp://www.tky.3web.ne.jp/~cjk/alice6/funfun/
コメットさんhttp://www.toho-a-park.com/character/comet/index.html

やっぱ、魔法少女って王道だよね~~。