ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ネットレンタルDVD/CD

今、ネットレンタルが熱い!って自分の中で思ってます。
提供しているのは以下の企業

DMM楽天TUTAYA

その中で、楽天TUTAYAは契約したのでちょっとレポしてみます。
どっちも内容は一緒です。
約2000円で月に8枚レンタル可能。⇒他にもプランはある。
(CDもしくはDVDどちらかを選べます。)

延滞料金はないけど、月に8枚借りられなかったら損みたいですね。
1度も借りない場合でも課金されるのでwww注意が必要

ま、早めに視聴して返却をする。
1週間に1回のペースで戻せばOKかなと。。
で、実際に届くとこんな感じ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



左がTUTAYA、右が楽天

どっちも同じ感じです。

んで、返却方法は表紙を切り取ると、
送り先の住所になっているので、
そのままポストに投稿する感じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


もちろん、費用は一切かかりません。
楽天の場合は90円切手貼ってある。
そー考えると、1回のレンタル費用は1枚約200円なんだよね。
実際には250円だけど、、、切手代も含まれるから。

1枚250円だったら安いと思う。

特にオイラみたいに、アニメしか借りない人にとってはこーいうのはありがたい。

レジでアニメ借りるのちょっと恥ずかしいもんね。

でね、一番よかったので、品揃え!
店頭に無いのがしっかり確保されているのがイイよね。
こんだけ、品揃えが多いんですが、

見たい作品が無いのもありました。
だから、楽天でなかったら、TUTAYAで借りるみたいな。。
そんなスタンス?

にしよ~~かな~って思ってます。

TUTAYAはまだ契約したばっかだから無料期間なので、、、
ベースは楽天にして、TUTAYAは補助みたいな、感じにしようかなって思ってます。
もっているカードが楽天ってのもあるんだけどね。
ポイント溜まるだろうし。。

んな感じです。

ちなみ、DMMも同じスタイルみたいですね。
どれにするかは品揃えになっちゃうかも!

---追記---

そうそう、この間、借りたのはコレ




WOWOWで放送されてたので、見逃したやつ。
G-onらいだーす
ひろさんに教えてもらったんだけど、
登場するキャラが全員眼鏡っ娘ってやつwwww



こんなの持ってレンタルショップで並ぶのは恥ずかしいですからwww
(´∀`*)

眼鏡属性アリアリじゃんみたいなww_| ̄|○ il||li


でも、すげーーー見たかったので借りちゃいました。
やっぱ、WOWOWとかで放送されると見る機会ないし、
必然的にレンタルになっちゃうのだ。。。




ムービック G-onらいだーす/ドラマCD G-onらいだーす 第1巻