ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

魁!!男塾 映画 感想

実写版の魁!!男塾 見ました。

いや~、意外と面白かったです。
ま、原作(コミック)とかアニメに比べると物足りませんけどね。
実写っていろんな意味で楽しめます。
やっぱ、楽しめるのは原作との違いかな?
あのキャラは誰が演じるの?とか
あの場面はどうやって実写化するの?とか

いろいろあると思うんですよ。
原作知っているからこそ楽しめる一面が、

で、気になって点をいくつか書きます。


ネタバレ注意
-------------ここから--------------

メインは関東豪学連との対決なんですが、


一番、驚かされたのはこれ↓
雷電、Jが登場しない。

ええええ~~!なんじゃそりゃ?って感じ。
実は、3対3の対決になっているんです。

お陰で驚邏大四凶殺が驚邏大三凶殺になっている

これは、ちょっ、どーなのよって感じです。
雷電、Jの実写化して欲しかったですww_| ̄|○
Jのマッハパンチ見たかったのに~~!

調べてみると理由は
(Jのような筋肉隆々で流暢な日本語を話す外国人役者が用意できないため)
らしい。残念_| ̄|○  Wiki抜粋

それから、民明書房もちゃんと紹介されます。
解説は千葉繁さんだよ!!
これだけは最高によかった!!!

それから、江田島塾長はこの方です。

麿赤兒さん

確かに実写なりの威圧感はでてましたが、原作に比べると全然物足りませんwww
だって、塾生より背が小さいんだもん。ww_| ̄|○
欲を言うならもっと背が高くってガタイがイイ年寄りがよかったです。
そんな人いるわけねぇぇ~~。

Jが無理なら江田島も無理だろって思った件。


良かったシーンはこちら

照英 演じる、富樫源次が一番よかったです!
特に油風呂は見ごたえありました。。

見てて震えてきましたから、あれは男塾の伝説だろとwww

あと、極小路秀麻呂の成長も見ごたえありますよ。
ここ重要www

-------------ここまで--------------



なんだかんだ書きましたが、実写版もを感じさせてもらいましたよ!
コレ見ると男塾に入塾したくなります。

んな感じで、原作引っ張り出して読みたくなった! ( ・∀・)


ま、気になる方は公式HP覗いてくださいね。
http://www.otokojuku-the-movie.com/

それからDVD出てます



魁!!男塾