ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

美郷あき

今回ご紹介するのは、アニソン界の歌姫の一人、
美郷あきさんについて紹介していきます! 

彼女の声は耳を突き抜けるような感じのボイスが良い歌を生み出しています。

そんな彼女の歌声をランキング形式で紹介していきます。
<最後にはサンプルをご用意してます。>
【2009年2月現在】


第5位
 
ストロベリー・パニック少女迷路でつかまえて(OP)
ストロベリー・パニック/くちびる白昼夢(デイ・ドリーム)(2nd OP)

2ndOPの「くちびる白昼夢」も凄く良いのですが、
1stOPの「少女迷路でつかまえて」の方が印象に残りましたね。
歌詞は百合作品を題材にしてあります。ファンにはタマラナイでしょう。
もちろんお勧めの1曲です!


第4位
 
新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 2/UNLIMITED FIRE

PS2ゲームの主題歌です。
テンポよし!リズムよし!歌よし!です。
息継ぎを忘れるくらいですから~。。。
コレ聞きながらドライビングするといいかもしれないですね!

作品はいのまたむつみさんです。
意外と知られてないかもしれないけど、
サイバーフォーミュラシリーズは主題歌かなり恵まれてます!ほんとどれもヨサゲです!



第3位
 
怪物王女BLOOD QUEEN

この曲ほど作品と美郷さんの歌声がマッチしているのは無いんじゃないかな?
特にサビの部分はめっさイイっすから!!
彼女らしさ爆発って感じ!
やっぱね、アニソンって作品とマッチしているかどうかだと思うんですよ。
本当なら~~www こうでありたい!
 

第2位
 
ガンパレード・オーケストラ -白の章-/夢にみた楽園(OP)

PS2ゲームガンパレード・オーケストラ 白の章  [青森ペンギン伝説] に同梱(DVD)に収録されたアニメの主題歌です。
こちらはOVAなので、あまり認知されてないかもしれませんが、相当いいですよ!
アニメ版では「ふたりが忘れない」(ED)ってのを歌ってますが、夢にみた楽園はダンチです!

1位にしようか悩んだくらいですから。。。

ちなみにゲーム版は3つ発売されてて、
それぞれ『白の章』、『緑の章』、『青の章』で構成されてます。
しかも、各章でアニソン界の歌姫3人衆が主題歌を担当しているところが凄い。

美郷あき橋本みゆき栗林みな実

この面子見ただけで、( ;∀;) カンドーシタって感じです。
1位じゃないので、サンプル用意してませんがwww

こちらにリンク先をご用意しました。
実は、全部合格です!どんだけスゲーヽ〔゚Д゚〕丿 んだよ!
ま、ゆっくり聞いて感動しちゃってください!

『白の章』 美郷あき http://www.youtube.com/watch?v=ZrIgcj6XjN4
『緑の章』 橋本みゆき http://www.youtube.com/watch?v=5uf8uzL0GMM
『青の章』 栗林みな実 http://www.youtube.com/watch?v=aPQDMrA-Dl8

ゲーム公式ページ⇒http://www.jp.playstation.com/scej/title/gpa/

それでは輝ける第一位の発表にうつります!

僕が絶賛したBest Of Bestはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第1位

作品名/曲名
げんしけん2/disarm dreamer(OP)

最初聞いた時の感想はコレ

えぇぇぇ~~~~~げんしけんの歌じゃね~~~~!
ってのが第一印象。
そんだけ、すげーーーかっこえええ~~~って思ったんです。
げんしけん」らしくない歌!インパクトありました!
ほんと、最初から最後まで突っ走ってくれましたから!

今でも、何故?なんで?ど~して?と疑問が残りますけど。
でもね、OPムービーを見ればマッチしているのが凄い!
1期の「マイペース大王」と比較するとまったく違う作りになってます。
ほんと作品とミスマッチしているくせに、OPムービはマッチしているのがすごいです!

ムービー⇒http://www.youtube.com/watch?v=IlXfi1Qg5aY

オタクの作品なのにwww

オタク作品らしくないOPムービーだから!

正確には関係しているんだけどねwww(笹原が見た夢だから)
まさか、これをOPムービーにしちゃうとは。。。

簡単にまとめると、オタクのぬるく楽しい日々を描いた作品です!
ま、それだけこの歌がヨサゲって事なんですよ!
是非、聞いて欲しいっす!

****************************

ここでは紹介仕切れなかった作品は
ショタ部長のBLOGでもご紹介しております。

美郷あき

****************************

それはでサンプルをどうぞ!
げんしけん2/disarm dreamer(OP)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓