ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

石田燿子

今回ご紹介するのは
アニソン界の歌姫、石田燿子さんについて紹介していきます!
歌姫はいっぱいいるけど。。。

それではランキング形式で紹介していきます。
<最後にはサンプルをご用意してます。>
【2009年1月現在】


第5位

 
ちっちゃな雪使いシュガー/Sugar Baby Love(OP)

聞いてて気持ちいい歌ですね。この曲は・・・
スガスガしい気分を味わいたいならこれをお勧めしちゃいます。
アニメも歌も最高でした!!
曲に合わせてクビを動かしたくなります!

第4位
 
ああっ女神さまっ/OPEN YOUR MIND ~小さな羽根ひろげて~
 ・ああっ女神さまっ/願い(ED)
 ・ああっ女神さまっそれぞれの翼/幸せのいろ(OP)
 ・ああっ女神さまっそれぞれの翼/
僕らのキセキ(ED)

知る人ぞ知るアニメ「ああっ女神さまっ」です。
主題歌を担当している人は誰?って言えばすぐ出てきますね!
ああっ女神さまっ」は石田さんの代表作品です。

第3位

この醜くも美しい世界/夏色のカケラ(ED)

これがエンディング?って感じのテンポ良い曲に仕上がってます。
一度聞いたら忘れられません。そんな感じでした。
アニメの作品はガイナックスなので、ちとやってくれましたけどねwww
いろんな意味で・・・見てて理解不可能なところ多かったです。


第2位
 
ガンパレード・マーチ(新たなる行軍歌)/真実の扉(OP)

5121部隊 のメンバーよかったです!作品もすごく好きでしたね。
途中悲しい結末もあったけど、かなり印象深い作品です。
もちろん、このオープニングは必見です!
石田さんらしさが出てますから~~。


栄光の1位はこちら!


第1位


新白雪姫伝説プリーティアWhite Destiny(OP)

いや~~、相当いいですよ、この曲!
このオープニング聞いて、身震い しましたから。。
自分の中で石田さん最高の曲を上げろと言われたら
間違いなくこの曲を選びます!って選んでいるけどwww
アニメは「魔法少女」っぽいところも大好きなんですけどね。。。
ほんと、いい感じに仕上がっているので何度でも聞けます!
特にサビの部分はマジやばいですから~。

あっ、でもねアニソン+アニメ(ムービー)を見ながらが聞くのが一番いいかも?
http://jp.youtube.com/watch?v=6HG20v848W4



他にも紹介したい曲がいっぱいあったんですけどね。
石田さんのアニソンは、どれも良い作品が多いです!
それから、忘れちゃいけないのが、これ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
ウルトラアニメユーロビートシリーズ パラパラMAX

いや、これほんと!いいですよ。
1~5まで出ているんですが、
石田さんがパラパラ風にアニソンをカバーしてます。
聞いて損はしないので、是非!お試しアレ!

****************************

ここでは紹介仕切れなかった作品は
ショタ部長のBLOGでもご紹介しております。

石田燿子

****************************


それはでサンプルをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓