ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Windows7 ビルド 感想

Windows7 が一般向けにダウンロードできるようになったので、早速インストールしてみました。




【ダウンロード方法】

ダウンロードはここから、
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/beta-download.mspx

ダウンロード条件:MSN HotmailMSN Messenger、または Passport のアカウントを既にお持ちの方が対象です。HotmailなどでMicrosoftサービスに登録するのが条件です。すでにもっている人はOK!です。

Windows 7 ベータ版は、2009 年 8 月 1 日で機能を停止するので、ご注意下さい。
それまでは普通に使えるとの事。約半年くらいですね。
32ビットだか、64ビットだか分からない人は32でいいんじゃないかな?
通常は32ビット版をダウンロードすればいいと思います。
本当は64ビットに対応している機器なら試した方がいいんですがwww
Atomなんかは対応しているはず。

【プロダクトキー】
意外と盲点なので、このプロダクトキーです。
ダウンロードの画面で見過ごしやすいので、注意が必要!

この画面に小さく書いてあります。
メモで控えて置くこと!




【インストール方法】
ISOファイルとダウンロードしたら、DVDに焼き付けてください。

わからない人はあきらめて。。。(*_ _)人ゴメンナサイ
大抵はISOファイルをクリックすると書き込めますけどね。

インストールDVDが出来上がったらDVDから起動させてください。
勝手にインストール画面に移行します。

んな感じで、インストールしたのがこちら


Windows7 Ultimate と表記されてます。


あと、気になってたタスクバーのアイコン




常駐部分




最後に、インストール後の全体図




なんかVISTAと変わりがありませんねwww
どう変化したんでしょうか?
ま、位置づけはVISTAの後継機らしいんですけど、
もともと、VISTAが思ったより売れてないから新しく出してきたっぽいけどね。
インターフェースがXPに慣れちゃっている人は使いづらいです。
んでもって、推進スペックがちゃんとあります。

Windows7の推奨スペック:
 ・CPUが1GHz以上
 ・メモリが1Gバイト以上
 ・HDDが16Gバイト以上

との事。

でもね、グラフィックもそこそこ強化しないと無理です。
VISTAと同じだからwww
やっぱ、非力なスペックだと重いです。
ただ、実際にはVISTAより軽い感じがするので、
Atom搭載のPCにインストールしても大丈夫そうです!
今度、やってみますわ。

ま、そんな感じですが、
まだまだバグだれけのWindows7のレポでした。

実際にVISTAより軽くなったかといわれると、、、、
そんなに変わらないかな~~?
グラフィックドライバが悪いせいもあるけど、
今後ドライバーがしっかりしてくればある程度使えるかもしれません。

が、自分はしばらくXPでいいやとwww
なんか、新しいインターフェース覚えるの面倒だし。
VISTAも散々いじってたけど、なんか駄目でしたね。
重かったのでwww結局XPに戻した。
4~5回くらいチャレンジしたけど、、、まだXPの方が使い易い。

VISTAも慣れてないに、Windows7登場だもんね。
Microsoftも相当焦ってんなwww

昔のWindows Meみたいな感じでVISTAも淘汰されそうな予感。

Windows7がどう進化していくのか?
これからOSの未来はどうなっちゃうんでしょうか?
VISTAにしたはいいけど、XPしか売れてない現状を考えると
Microsoftの時代もそろそろ終わりを告げることでしょうww