ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

オリンパス ミュー μ 1050SW

最近また、コンデジのチェックをしてまして
欲しいなと思ったので、コレ


オリンパス ミュー μ 1050SW

前々からオリンパスのデジカメはヨサゲだと思ってたのですが、
これ、すっごくいいです。

まず、なんと言っても防水機能がついているのです。
水深3mまでOKらしいよ。
プールで撮影できるぜ!!
いや、変な意味じゃなくってww

あとね対衝撃構造なので、落下しても大丈夫なのよね。
あのMIL規格と同等の規格(オリンパス独自の規格)を採用しているらしい。。。

さらに防塵設計なので、砂の中でもOKみたいな。。
マジかよ!
海で使えるんじゃ。。。

って感じのすごいタフ野郎なんです!
ちょっと重めですけどね。
ガッシリしているから仕方ないけど、、、

本当に水の中で使うには勇気が必要ですが。。。
やっぱ水中は怖いな。うたい文句をすごいけど。


防水、防塵なんかは日常ではあまり関係ないけど、
工事現場などで使う人にとっては最適なカメラかもしれません。
っていうか、おすすめだろうな。。

撮影する時もスライド式で電源が入るので、手袋をしててもOKみたいな。。
いいっすね~。これ!

そうそう、オイラの好きなマクロ撮影にLEDライトが点灯するんですよ!
近くに寄るとフラッシュは焚けないじゃないですか、LEDライトだとそれが可能なんですよね。
実際にやってみたけど、かなり良い機能でした。
マクロ+LEDライトは今後の定番機能になりそう。

あとね、メディアもxDカード+MicroSDも使えるようになっているのだ!
親切設計だよね。xDは買いたくないけど、MicroSDなら買ってもいいかなって思うし。



しかも、この値段で買えるのはすごく魅力です。
昔のオリンパスだったら4万コースだったのに。。
安くなったな~~。

オリンパス ミュー μ 1050SW


公式サイト
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju1050sw/