ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Google ストリートビュー

Google ストリートビューって知ってますか?Googleマップの新しい機能なんだけど、地図上で360度の画像が見れちゃうって優れものです。つまり、地図だけじゃなく、画像も一緒に見れるって事。

とりあえず、アキバをストリートビューしてみました。

【アキバ編】

ここがうわさの殺戮現場

開く

ソフマップの前です。
撮影されたのはこの事件より前だと思う。
ちなみに、アキバの画像は朝方みたいですね。
ほとんどの店がまだOPENしてないので。。。


こちらはオイラが良く行くPCショップです。(ショップ:アーク)
かなり常連です。
ほとんどのパーツはここで買ってますね。
開く



それから、ここがぷくさんに教えてもらったホワイトキャンパスです。
こんな路地まで撮影しているのよね~~。
すんげぇ~。
ちょっと見づらいけど。
開く


最後は、ここがオイラがよく出没するフィギュアのショップ。
駅から遠いのであまり知らない人が多いのかな??
空いてて穴場です。掘り出し物もあるし。
アキバにきたら必ず行きますね。
(もち、常連。)
開く

他にもたくさん行っているところを紹介したけど、きりがないので、この辺で終わります。

Goolgeのストリートビューはまだ都心の方と主要な都市しか対応してないみたいだけど、そのうち、日本全国網羅してくれると信じてます。そーなるとバーチャルな旅行も可能だなと。。。引きこもりしながら旅行気分が味わえるわけで。。。もうね。Googleの一人がちだなって思ちゃいますよね。こーいうの見ちゃうと。。。さすがだわ。


Googleマップから、ストリートビューを選択するだけで誰でも見れますので試しにやってみてください。