ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

絶叫戦士サケブレイン



絶叫戦士サケブレイン

こいつはただのゲームじゃないってのがわかった。
っつーかぁ、思いっきりはまってます。

絶叫しまくりです。

なので、このゲームをやる時は窓をしっかり閉めてプレイするのが好ましいです。


変身する時に掛け声をかけるんですけど、

通常はチャンジバクレツと叫びますが、

自分はメタモルホーゼと叫んでます。(⇒あほ)

必殺技も掛け声ならなんでもいいので、こんな感じ↓

ドリームアタック 、ルージュファイヤーなどなど!

どれでもOKみたいな。。
とにかく声が出ていればいいわけよ。

キャラを紹介しておく。

開く

炎のスザク(赤)
水のセイリュウ(青)

光のキリン(黄)
風のビャッコ(桃)
土のゲンブ(緑)


最後の戦いは「絶叫戦士サケブレイン!!」や、
「タ・ツ・マ・キ・ハリケーン!」って叫ぶんだけど、
これがまた楽しいのよ。

いい大人が。。。これを楽しいと書いていいのだろうか?
悩みどころですが。。。


ほんとこのゲームはヤバイくらい楽しすぎます。(⇒しつこいですね。)

必殺技出すだけでも叫んでいるのに、
合体技を繰り出す時は同時に叫ばないと発動しないからね。
必然的に大声になります。
だって、技が出なかったらやられちゃうので。。。

ここまでアクションが面白いと思ったゲームは久々です。。

正直、おまけで終わってほしくない。

商品化されたら絶対買います!!

それだけ気に入ってしまった件。

あとね、戦隊ものが大好きなので、
この手のゲームは本当にヤバイですよ。(⇒とことんしつこいです。)

【注文をつけるととしたら】
1人プレーもできるようにしてほしかった。(システム上分かるんだけどね~。)
2~3人プレーしかできないのが残念。(5人いるんだから。やっぱ5人でしょ!!)
ボスが少ない。(「むずかしい」のと「やさしい」ので同じボスだったのは残念。)

あーーもう、絶対に絶叫戦士サケブレイン2を出してくれって感じ。

任天堂さん!是非とも商品化してください!
お願いします。(人∀・)タノム

遊び方はこちらを参考にしてほしい。
http://club.nintendo.jp/present/p62/index.html