ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

VOA Special English

会社で模様替え(座席の)したんだけど、結局窓際族から上司の隣という最悪な場所に移動になりました。んで、今日海外にメールだす事になったんだけど、メールの際にExcite翻訳のページを開いてたら、上司に覗かれてVOAいいよって進められた言われた。

上司:「VOA簡単だから、これでリスニングしなよ。」
上司:「英語出来ないんだからさ~~。」
上司:「MP3で聞けるから通勤中に聞いてれば問題ないでしょ」
上司:「どうせ通勤時間長くて暇しているんでしょ?」


みたいな。。。

遠まわしに聞こえてきた。
って、そこまで全然言ってないんだけどね。

勉強嫌いなオイラにはそー聞こえる。
⇒すげ~ネガティブな奴です。
(上司はとてもステキな人です。あしからず。)

んな事で教えてもらったのがここ↓


VOAで検索してみると、結構評判いいのよね。
なんでも無料で英語の勉強できるみたいな感じ。
MP3で落とせるのがよさげみたい。
結構よさそうなんだが・・・

上司に言われて、すげ^^^いいっすね~とは言ったものの・・・

「あの~~、通勤時間にアニソン聞けなくなるんですが・・・」

と、言ってやりたい。
もえたんで勉強しているんだけど・・・ダメですか?
 

っていうより、上司に言いたい。

これいいっすよ~~。
もえたんだと しっかり萌えられ 頭に入りますけど・・・
どうでしょうか?って逆に進めてみたい。(;^ω^)

あとは、「もえがく」とか。

オイラこれで勉強してますから!
必要ありませんよ・・・みたいな事を言ってやりたい。



なんにせよ、少し勉強しないとヤバイのも事実。
今年はもう少し英語頑張ろうと心がけるのでした。
少なくとも教えてもらったからには実践しないと。。。

アニソン聞く時間が・・・ラノベ読む時間が・・・