ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

会社の宿題

今日は会社の宿題をやりました。来週の火曜までに終わらせないとダメって言われてたやつ。夏休みの宿題を最後の日にやる人なので、今回の宿題も、もちろん3連休最後に焦って終わらせました。何の宿題かというとインサイダー取引の受講です。30分くらいのWEBで勉強するやつ。最後に簡単なテストがあるんだけど、実は会社でやるの忘れてたのよね。メールが来てて早急に終わらせろ命令。まじっすか~~って感じ。まぁ、無事終わったけど。実は何度やっても不正解で焦りました。周りの人は簡単に合格したみたいな事言ってたので・・・_| ̄|○ (70%以上の正解率で合格)  んで、モウダメポって思った時に、実は別のところから模範解答が見れるリンクがありまして・・・無駄な2時間を過ごしました。まぁ、晴れて無事に合格点を取ったので研修は終了。これで宿題は終わった~って感じです。

明日から3連休明けの仕事なのでかなり億劫ですが、まぁ通勤中にラノベ読めると思えば少しは楽しみも増えたのかと。。。ちなみに、金曜の夜読みながら帰ったのですが、アニソン聞きながらラノベを読んだけど、2つの仕事をこなすのは無理だった。。。学生時代は大丈夫だったんだけど。。。年齢を重ねるごとにインプットパワーが衰えているみたいです。どうも、アニソンに気が散ってしまって、ラノベの内容を理解するのに時間がかかる。どうやらアニソン聞きながらは無理みたい。しばらくはイヤホンともおさらばです。まぁ2時間(片道)もイヤホンしてたら難聴になるのも時間の問題だし。これはこれで制限かけられるかと・・・ とは言ってもアニソンも捨てがたいしな~。悩みどころです。