ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ほうかご百物語

通勤時間があまりにも長いので、満員電車でも暇つぶしができる物を考えたところ
やっぱり小説になった。。。

ラノベにした理由は

1・漫画だと周りの目線が気になる。(読んでいる漫画を見られるのは大変嫌な人)
単行本のカバーなしで読んでいる人は尊敬しちゃいます。
同人誌とか読む人もいますが・・・こっちは更に論外です。オイラには真似できません。

2・携帯ゲームのDSもPSPもいいんだけど、満員電車はちと辛い。
ゲームだと何やっているか覗かれるし。。
そーなるとハルヒとか出来ないしね。
(DSのシャナをやっているツワモノもいましたけど・・・Σ( ゚Д゚) アッパレ)

3・PHSでネット接続もいいんだけど、メトロ線(地下鉄)になると通信できないし。。。
更に画面を覗かれる危険性大。(とくに某blogなど見ていると怪しい画像があるので。。)



そーなるとやっぱラノベなんだよね。
普通に読んでいるだけなら、ラノベだってわからないし。
一見オタクだってバレない。
それどころか、知的に見えちゃうのよね。
これで、眼鏡でも掛けてたら最高なんだけど・・・_| ̄|○ il||li

んなわけで、久々にラノベに手を染めた。
ほんと学生時代以来です。



とりあえず、いくつか買ってきたんだが、
紹介したいのが コレ、ほうかご百物語 です。
下調べしないで買いにいったので、店頭で気になったのを買いました。
京極さんがイラストで、電撃小説大賞を受賞してればハズレはね~だろって、安易な考えで購入した。
まだ読み始めだけど・・・まぁ悪くないかな。

基本的に小説って言っても、ラノベ意外読んだ事ない人間ですから。
イラストでイメージを見て、内容を理解するみたいな。。。
管理人にゃ~むこはそんな人です。


ほんと久々に読んだわ。。。
会社を辞めなければしばらくこのスタンスは続きそうです。
まさか読む羽目になるとは・・・自分でも思っても見なかったわ。

そうそう、イラストのあるページは周りの目を気にしてからめくります。
人がいる場合は飛ばす作業。
とことん、常人の素振りで生活してます。

ほうかご百物語