ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

PSP-2000の事



新しくなったPSPが9月20日発売との事で気になっているんだけど、
思ったより、小型化されているみたい。
今から待ち遠しいのだが、記事を見る限りでは

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070809/psp2.htm

らしいぞ。

新しく発売するって分かっているなら、今のPSPもう少し安くすればいいのにって思うのはオイラだけ?
店頭で見る限りでは安くなっているとは思えない。
あと、1ヶ月で入れ替えになると思うのだが、この販売方法だと次機種待ちの方が多いと思うのだが。。。
かくいう、オイラもその中の一人です。

今回、ちょっとやそっと軽量化されたわけじゃないみたいです。
91gもダイエットされているなら、無理に今のを買う必要ないかと。。
今すぐやりたいゲームもあるのだが。。。
ここまで変更されてたら、絶対待った方がいいに決まっている。

91gといえば、

どん兵衛 カレーうどん 91g

と同じ重さです。


主な変更点

薄型化 -4.4mm
軽量化 -91g

USB端子経由での充電
スピーカー位置が正面左右の操作ボタン下から上へと移動
UMDドライブは指を引っ掛けて開ける
液晶角度の傾斜が緩やかに
ビデオアウト端子追加


IrDA(赤外線)ポート削除
リモコン用端子削除
PSP-1000用のリモコンは使えない。

まっ、こんなところでしょうか?
驚くところはやはり、軽量化でしょうね。
ここまでダイエットした事によって持ち運びはかなり負担がなくなりそうです。
絶対欲しい。

当日は予約できなければ、並ぶかも。

尚、翌日はオイラの誕生日なので自分にプレゼントの意味も含めて
今回ばかりは間違いなく買います。