ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

きらりん☆レボリューション


きらりん☆レボリューション


スタッフ
原作:中原杏


オープニングテーマ
恋☆カナ月島きらり starring 久住小春
バラライカ月島きらり starring 久住小春
ハッピー☆彡月島きらり starring 久住小春

エンディングテーマ
いっぱいあるので省略。

キャスト
月島きらり久住小春
風真宙人陶山章央
小倉エリナ:城雅子
日渡星司保志総一朗
雨宮嵐:川上貴史
藤堂ふぶき:下屋則子

WEB:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kirarin/


オープニングはすべて久住小春さんが歌っているのがポイントです。
バラライカは有名でしょうね。


主人公の月島きらり
CVはモー娘。久住小春
声優デビューと当時にソロも発売して乗りに乗ってます。
彼女運がいいです。
アニメもそこそこ視聴率とっているみたいだし。

物語はアイドルにあこがれた主人公(月島きらり)がアイドルになって
成長していくといアイドル成長型アニメ。(⇒やべ、そのまんまじゃん)
まぁ、アイドルとはいろいろ大変なわけで。。。


とりあえず、言いたいことはと、、、
目のサイズが顔の半分を占めている事。
とにかくでかい。

あと、気になるのが、ゲーセンのきらレボなんですよ。
ついこの間までオシャレ魔女 ラブandベリーに長い行列ができてたんですが、
このところ、きらレボの方が人気あるとしか思えない。
現にこっちの方が行列できているし。。。
巷で何が起きているんでしょうか?

アニメの影響なのか?ゲームが面白いのか?
オイラやってないので不明です。
小学生を中心にかなり流行っている様子です。

尚、オイラの好きな変身、魔法とかいった物は存在しません。
アイドルになるときは衣装で変身はしますけどね。。。

総合評価:★★★☆☆

記事が気に入ったらポチっとお願いします。⇒にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ