ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

頭痛について

今日は今年初のエアコンを使った。
午前中だけだったけど、とにかく暑かった。
明日から7月かと思うと気が重い。
さすがに扇風機では耐えられませんでした。

そしたら頭痛が。。。
オイラエアコン使用すると頭痛がします。
環境の変化に敏感な人です。
そんなに繊細じゃないんだけど。。。

前にも記事書きましたが、とにかく効き過ぎるエアコンは嫌いです。

・デパートに中
・スーパーの魚コーナー
・電車(基本は弱冷房)
・飛行機
・レストラン

あと番外ですが
・空気の悪いところ(都心の人ごみとか)も頭が痛くなる原因です。

寝るときは絶対エアコンつけれません。
扇風機も直接あてて寝ることも出来ない。
これからいろんな意味で辛い時期です。

なので、今日も頭痛のためバファリン飲みました。

なんか情けね~。

医者からは偏頭痛は仕方ないので薬で散らせ命令でているので
ほんと、この体質はどうしようもない。

頭が痛くなる段階もいくつかあるんだけど、

第一段階:なんか痛くなりそうな雰囲気。(直感でわかる。)
第二段階:頭を振ると痛い。(こうなると1時間後にはかなり痛くなっているのが大半)
第三段階:頭がつねに痛い、重い、気分が乗らない。
第四段階:コメカミの部分を触ってないと耐えられなくなる。意識がモウロウとする。
第五段階:ズキズキしてて、気持ち悪くなる。横になってないと駄目。完全に立てない。

第三段階の時点で薬の投与が必要になります。
ほったらかしにすると第五段階まで絶対になる。
これは薬を飲まないで寝ても同じ。ほとんど回復しないんです。
本格的に高校くらいからこの頭痛とは闘い続けています。
もう慣れっこですが。。。

最近はバファリンもあまり利かなくなってきた感じ。
違う薬に変えていかないと。。。
薬慣れしちゃったみたい。
大人2錠ですが、駄目なときは4錠飲んじゃうときもあるので。
やばいよね。
やっぱ。

そんなわけで、これからエアコンの時期はいろいろ苦労するんですよね。
気温の変化が多いので体の調子も壊しかねない。