ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ヤンキー君とメガネちゃん


ヤンキー君とメガネちゃん
少年マガジン連載中

前から気になってたのでまとめ買いしてしまいました。
全日本眼鏡っ娘普及協会 庶務としては記事にせねば。。

内容はクラスの学級委員が実は元ヤンキーだったという設定です。
足立 花(女、元ヤンキー)と、品川 大地(男、現ヤンキー)のお話。

この作者かなりのメガネ属性ありです。
まぁ、題名からしてメガネと記載しているところからも分かるけど。

キャラクター的にメガネっ娘の良いところをしっかり捕らえてます。
・おさげの三つ編み。
・優等生メガネ(要するにぶちメガネ)
・メガネを使用したポーズ
・メガネと三つ編みを取るとかなり可愛くなります。

なお、彼女は伊達メガネです。
視力が悪いのではなく、優等生になる為だけにメガネを着用しております。
その為、学力も0です。(元ヤンキーなので。)

どたばたコメディー系なので
もう少しバトル的な話も増やして欲しいのが本音。

ちなみに、彼女には萌えはなし。
でも、オイラとしてはかなり内容がおもろいので気に入ってます。






マンガの記事が気に入ったらポチっとお願いします。⇒にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

全日本眼鏡っ娘普及協会の記事が気に入ったらポチっとお願いします。⇒にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ