ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

竹内順子さんについて語ってみる。

声優:竹内順子さん

少年役が多い彼女ですが、今回Yesプリキュア5で少女役を務めてます。
これが中々合っているんですよね~。
地声がいいっていうか、なんというか。。。
プリキュアは美少女の集まりですが、
竹内さんが担当している夏木りんちゃん(キュアルージュ)はどちらかというと活発な女の子。

ショーットカットで力強いのが印象的です。
そんで、スポーツも抜群なキャラ。

キュアルージュ
まぁ、今までが男の子役多かったので丁度いいかもしれないけど。

今回、りんちゃん役どーしても竹内さんの声にを判別できませんでした。
嫌な意味じゃなくて、声利きが出来なかったって事。

声効きとは目利きと同じ意味で、声だけで声優さんをあてる技。
(ちなみにオイラは初段です。。。うそ。)

声効きにはかなり自信があるんだけど、最初彼女の声が判別できなかったのには
自分のレベルが低いって事でしょうか?
それとも彼女がうますぎるのか?
まぁ、男の子役にオイラの耳が慣れてしまっているせいでもあるけど。。。
とにかくアッパレです!

必殺の技

「情熱の情熱の赤い炎、
 プリキュアルージュファイヤ~~ァ!」

ほんと良い仕事してます!
このシーン大好き。

 
尚、男の子役で有名なのはこちら↓

HUNTERxHUNTERのゴン君

 

 NARUTOうずまきナルト