ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アキバいきました。

会社休んでアキバいってきました。
(会社には私用って事で急遽休みもらった。)

突発休みするんじゃなかったと、あとで後悔する事に。。。


朝10時にアキバつきました。
オイラのパターンとして15時くらいまではほとんど買い物しないです。
とにかく見まくる。
安い店、どんなものが売られているかを市場調査します。

22日はらきすたのDVD発売日だったので、発売イベントをやってました。
町はもう、らきすた一色。
どこの店にいっても「もってけセーラー服」をTVで流していました。
すげー影響力。
ハルヒもTVが終わってもまだまだ健在。
Fateがだんだん影響力薄れてきた感じかな?

で、オイラは夕方くらいから本格的に欲しい物を購入するんだけど、
その夕方にハプニングが。。。

PHS電話落としました。
ZEROes・・・紛失。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

どこで落としたんだ!
まったく記憶にない。
音楽聴きながら歩いてたからきっとどこかで落としたんだろうね。
デカイしのに。。。
全然気づかなかったんです。

で、自分の電話に電話したら電波届かなくて。。。
 (会社のPHSもってたので。)
電源切っているのか、電波悪いのか?
そっからしてどこで無くしたかも思えてない始末。

ついてね~。

いろいろ探し回ったんだけど、結局見つからなくて。
もう、買い物どころじゃなかったんですよね。

しばらくして、18時くらいかな?
電話したら電話に出た人がいたんです。
で!

ルルルルー、ルルルルー
ガチャ、

オイラ「もしもし」
相手:「Hello!」


えっ?Hello?
いたずら?って一瞬思ったけど、
どうやら拾ってくれた人は外人のようです。

オイラもパニクッちゃってさ~。
英単語でてこないんだよね。
こんな時に限って
で、相手がもうアキバにいないような雰囲気なわけよ。
電話返して欲しいっていったんだけど、
うまく伝わらなくてさ~。
そのうち警察に届けるみたいな事を言ってくれたんだけど、
本当に届けてくれたのか不明。
警察から電話ないしさ~。

そんで、夜にオイラのPHSに電話したら電源切られてるし。
つながらね~
警察が電源切ったのか?外人が切ったのか?不明。
とりあえず、休みは警察に行って紛失届けだそうと思う。
これで、戻ってこなかったら仕方ない。
なんか戻ってこなそう~。

また痛い出費が。。。
ZEROesは29800円だよ。
フィギュアとか漫画とか買っている余裕ね~っての。
もうショックでね。。
せっかくアキバきたのに、気分が乗らなくて。。。
最悪なアキバ訪問になりました。
いつもならメイド喫茶とかではじけるだが。。。

で、帰り際に悔しかったので
これだけ購入してきました。

この辺は近々レビューします。

本当は外付けHDDとか電化製品も買いたかったんだけど。。。
完全に予定が狂いました。

あと、腰につけるバッグ買いました。
同じタイプのバッグを持っているんだけど、
アタッチメントの部分が壊れたので、似ているやつをかいました。

アキバは安いカバン屋が多いので
ちょっとショボイけど、いいのです。
これで1050円。
安すぎ!

とにかく、今日休まないでしっかり会社いけばこんな事にならなかったのに。
痛い休日でした。
もどってくるかな??
オイラのPHS
ゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン

ちなみに、夜中に電話が戻ってくるのを期待してアキバに23時半までいました。
(久々に漫画喫茶)